2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CLIE Style疑似体験してみる

PDA

PDA Styleからのメールに「CLIE Styleがリニューアル!」との文言が。アクセスしてみましたです。あ〜、CLIEを持ってると直接こんなページも見られるのね。 IEのウィンドウを、横スクロールバーが出る直前まで小さくすると、あ〜ら、まるでCLIE-NXシリーズで…

アクセス解析をはずす

シグパンで、はてなダイアリーではバナー付きアクセス解析は禁止ということを知り、あわててアクセス解析はずしましたです。いやぁ〜、きちんと読まないといけないですねぇ。ビックリしました。 これからは、カウンターが回るのを楽しみにします。 しょ〜も…

m130 vs m505バッテリー対決!

PDA

バッテリー対決をやってみましたです。 今さらこの2機種でバッテリー対決やっても、誰も興味ないでしょうか…。いいんです。ボクのメインマシンを争っているのですから。<前提条件> ・神様・山田さんのBatteryBench2使用 ・BatteryBenchはNormalモード使用…

気合い入ってるなぁ、PDA Style

PDA

ココ最近のPDA Styleからのメール頻度はすごいですね。 ほとんど2日に1回はきているような。 UX50に対するSONYの意気込みが感じられます。 「にへい」をはじめとするキャラ設定はどうかと思いますが…。

Tungsten T2

PDA

Tungsten T2発売されましたね。 m505からm515へのブラッシュアップを思い出させます。 やっぱりPalm Inc.は手堅いな〜。 しかし、T3の噂の画像も流出していますので、どうなることやら。売り上げ的には厳しいかもしれませんです。メインターゲットは企業向け…

フェイスプレート

PDA

m130のフェイスプレートは、標準添付(ブルーとシルバーのツートン)、ターボレッド(おまけで同梱。ボク的には当たりですね)、ブルーボア(購入)の3つを所有してます。1番カッコイイのは、やはり標準添付のものですね。ツートンのカラーリングはもちろ…

シャア専用m130

PDA

と、ありがちな見出しですが。 ターボレッドフェースプレートによる赤いm130です。すたQ黒玉のアクセントで妖艶な女性を思わせる容姿です。う〜ん、いい感じだm130。 さらに画面もColor ThemeのAutumnで赤ベース。ますます、いい感じだ。 スリスリと頬ずり…

夏祭り

夜の繁華街で偶然おみこしに遭遇。 夏ですねぇ。 お祭りに花火と、夏は好きです。ケータイで写真が撮れるのはやはり便利だ。 iショットを使って写真を掲載する場合は、日付が変わる前にとりあえず写真だけ送付しておいた方がよさげ。

ルミテクターをはがしてみる

PDA

m130は、購入してからすぐにルミテクターを貼って使用してきました。 このたび心境の変化もあり、「生」に戻してみました。 う〜んっ、視認性は非常に良いですね。当たり前か…。 書き味が滑りやすくなりましたが、慣れるとこちらの方がスイスイ書ける感じで…

プリンオフ、こちらでは「白熊」オフかな…

L-Palmさんでプリンオフが開催されるようです(PalmFanで知りました)。 いいな〜、行きたいな〜。プリン、うんまそう。だめだ、女性限定だな。>当たり前場所が池袋のナムコナンジャタウンですね。ココのアイスクリームシティ(7/18オープン)に、鹿児島「…

きた〜!CLIE UX50!

PDA

きましたね〜っ! 一瞬、SONYはZaurus作ったのか!!って思ってしまいました。 すげっ〜、Palmの枠から完全に出てます。 う〜っ、仕事中なのでじっくり調査できない…。sasanekoさん、コメント感謝です!飛んでいきました。■PDA Style:http://www.jp.sonysty…

今日は熱い一日だったかもしれない、UX50

PDA

いやはや、本日のPalm系サイトはCLIE UX50の話題でいっぱいですね。 こんな日は楽しいかもしれない。 各所でいろんなコメントが出てますねぇ。みんなそれぞれの思い入れがあるよなぁ。えりえりさん(POL)やぱむぽじさんでは、ソニービルでの実機体感レビュ…

CLIE TW-20

PDA

pocketgamesさんで出ている噂の新CLIE TW-20の写真。 ほっ〜、ワイドハイレゾのバーチャルグラフィティでしょうか? 型名からするとTシリーズの範囲ですかねぇ。T,TG,TWときましたか。 カメラやキーボードはジャキ〜ンと合体方式なのね。 シルバーなスクウェ…

うわさ…、の新CLIE

PDA

PalmFanで紹介されております新CLIEのうわさ。 今週金曜日に何らかの発表があるのでしょうか?楽しみですねぇ、はやく金曜日にならないかなぁ。NX73Vにするか、NX80Vにするか、TG50にするか、SL-C760にするか、TungstenCにするか、はたまたVis-a-Visでセール…

m130のこと(アドレスまわり)

PDA

m130のこと、続きです。間があいてしまいました。●アドレスまわりアドレスはAddrexを使ってます。あかさたな順にタブがあり使いやすいです。昔のSONYのケータイ(SO502i)もあかさたな順にタブがあり使いやすかった記憶が。SO505iもそうなのかな? X-Faceで…

ガチャポンのピカチュウ

モンスターボールからピカチュウに変形します。 ケータイで5歳の息子が撮影。 根強い人気ですなぁ、ポケモン。

m130のこと(スケジュールまわり)

PDA

皆さん、Palmをどんな風に使ってるのでしょうね?各人ごとに個性があっておもしろいのでしょうね。ボクはここらへんにとても興味があります。 どんな機種、使ってる? なぜそれを選んだの? ハードボタンに割り当てているPalmwareは? 良く使用するPalmware…

キリ番自分で踏みました

「555」仮面ライダーファイズじゃ。

m130で天体観測「StellaPalm」

PDA

今日は七夕ですね。 青空が広がっているので、天の川もきれいに見えるでしょう。 天体観測できたら、子どもたち喜ぶかな。そこで、お父さんの登場です。 「あれは○○星座だよ、ここは○○星だよ。」な〜んて教えられたら、普段右肩下がりのお父さん株が上がるこ…

青空とm130

PDA

う〜ん、あつい。 m130、ほとんど見えませんが。 っていうか、目がヤバイ。

NX80Vレビュー!

PDA

って書くとボクが買ったと思われそうですが。 PalmOSLoveでえりえりさんのNX80Vレビューがアップされております。 えりえりさんのレビューはいつも写真がきれいですね〜。とっても見やすいです。 しかも、スタイラスの使いにくさ、液晶のふかふかにまで言及…

やっと週末が晴れてきましたね。 夏だなぁ。

PalmらしいCLIE

PDA

またm130の話ではありません。PalmらしいCLIEって何や?という感じですが。T600Cの流れを組んだモデルがそろそろ出てこないでしょうかねぇ。CLIEのOS5搭載機で純粋なGraffitiモデルって、ないんです。NX70V,NZ90,TG50,NX73V,NX80Vと全てキーボード搭載。はや…

あれれ??N505i

ドコモの505シリーズって、全てメガピクセルカメラではなかったのですかな? あらら、ボクの勘違いだったのだな。 目新しいのはQVGAとminiSD対応くらいですねぇ。 つい先日、「505シリーズ出るけど、いいやっ30万画素のN504isで。」とN504isを買ったばかりで…

Compact-VJE使ってます。

PDA

m130まわりのことをつづっていきましょうか。IMEにCompact-VJEを使ってます。あんまり使われてないんですかねぇ。レビューがほとんどないような。シンプルでいいですよ〜。「VJE使用中」にしていても、右下の「あ」の表示さえ変わりません。ATOKのように「AT…

ちとテーマをかえてみました。 いかがでしょうか…。