2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

23:48:05 ソニエリSO-01B、きました!

今日の午前中に、仕事しながら今後のデバイス構成などを妄想してみました。 このプランでほとんど心の中が固まったところでしたが。<本日、午前中の妄想> ・MacBook Air or Let's NOTE CF-R8 ・iPod touch(iPhoneは諸事情で厳しい) ・FOMA F or SH ・Poc…

23:46:36 SD4GB

非SDHCなSD4GBを入手しました。上海問屋さんで購入。ネット上でも購入できるところはほとんどなくなってきました。 最初2GBしか認識せずあせりましたが、リブートするときちんと4GBで認識してくれました。4GBあれば、いろいろと突っ込めるなあ。SL-C3000シリ…

22:31:17 バス車窓

今日は飲み会です。帰りにミスドをおみやげとして買いました。明日も飲み会ですが、何か。 カメラの付いてるX02HTは、ちょっとした更新には便利です。この記事みたいに、画像と本文をメールで一発更新できます。Zaurusだとそうもいかないです。ケータイで写…

17:35:05 特急ではX02HT

今日は電車で出張です。むっちゃさむいので、あったかい缶コーヒーでも。 willcom通信カードは、JR特急のスピードに負けて通信が不安定なので(田舎でアンテナ状況が悪いだけかもw)、X02HTを使います。 X02HTは昨日ハーフQVGAに戻したので、揺れる電車内で…

17:43:58 Zaurus版EBtの更新

作者さまがZaurus版EBtの更新に着手されるようです。 その中で「保存・編集ボタンの廃止」を検討されている記述があります。これは、うれしい!要望を出させていただこうと思っていた内容です。 ボクは、Zaurusをほとんど横持ちのインプットスタイルで使用し…

23:49:21

写真の投稿テスト

23:29:05 SC-01B情報覚書き

WM

■NTTドコモ向けサムスン電子製「SC-01B」がFCCを通過!ついでにフォトレポート(memn0ck.comさん) http://memn0ck.com/blog/2009/11/nttdocomosc01bfccphoto.html

1:41:24

「ほぼ日ケイタイ版」ってのがあるのをご存じですか? つい先日知りました。ZaurusのNetFrontではUAをケータイにしててもなかなかうまく表示できないほぼ日でしたが、これで安心して読むことができます。コンテンツもケータイ向けにアレンジされたものになっ…

21:03:06 SC-01B

WM

よく考えたら、docomoケータイとX02HTの組合せは非常に非効率であることが判明w。docomoとSBの組合せではなんのメリットもありません。docomo+docomoにすれば、ポイントもそれなりにたまるし、家族割かければ自分から自分に電話かけても無料!w SC-01Bが出…

2010/01/04 08:00:35

今日から、2010年の仕事始めです。 皆さん、がんばりましょー! しかし、朝からたまった資源ゴミ出ししたので、ツカレタ。w 通勤バスから、SL-Zaurusでモバイル。ww

19:13:02

PC

続いて、アプライドにてマウスパッドを購入。今日は散財しているな。w エレコムのCOMFY(「カンフィー」と読むらしい)。1298円なり。 自宅PCではマウス操作が多いので、手首の当たりが机と接触して痛いです。店頭で発見したので、試しに購入してみました。1…

19:12:54

今日は、X02HTとjotで時記(日記。文市さんのパクリ。)を記録中。 この組み合わせであれば、時記をその場で入力できます。歩きながらの片手入力も可能です。 しかし、片手入力はケータイのテンキーの方が快適かもしれません。 ガラケーでテキストファイルが…

18:35:06

無印でB5対応の手提げバック購入。30%OFFで1386円なり。 小ぶりでトート風な感じです。

家族サービスな正月休み最終日w

正月休み最終日ということで、イオンのハシゴと温泉で家族サービス。 持ち歩いたデバイスはZaurus SL-C860のみ。写真はケータイからアップ。

レストア エラー

レストアがエラーになると、どうしようもないのですが。 もひとつ前のバックアップはいつだ? うーん。

wasabiの更新

wasabiが更新されて、v2.03になっています。 X02HTもまだまだ捨てたものではないです。 作者さま、お疲れ様でございます。m(..)mwasabi v2.03 http://d.hatena.ne.jp/wasa_bi/20091231

日本語変換

脳内がノートPCの話題でモチきりになっていて、デバイスで「れっつのーと」と入力すると、SL-Zaurusでは「れっつのーと」とそのまんまじゃん!となりますが、X02HTのFSKARENでは「Let's NOTE」と世間的な変換をしてくれます。 このあたりで、ちょっとしたこ…

あけましておめでとうございます。

結局、1年を振り返ってのコメントも残せず、新年を迎えてしまいました。 今年もヨロシクお願いします。w 昨年も引き続き、モバイルな新機種には手が出せず、ZaurusとX02HTを使い続けております。 今年は、新年早々、スマフォよりもモバイルPCに目がいってお…