2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記を書く

最近、このはてなへの書き込みネタで迷うことが多い。 なんか変に読んでいただいている方のことを意識して「ネタ」的なものがないと書けないようになってきている。 ここはその名のとおり「はてなダイアリ」、日記である。 日記は本来、自己の日々の記録であ…

m130のバッテリー

PDA

最近メインからはずれていたm130のバッテリーの持ちがなんか悪くなってきたような。1日で残り40%くらいになってしまいます。もうすぐ1年なのでへたってきたかな。PDA工房さんのバッテリー交換サービスにはまだm130入ってないなぁ。早くサービスが始まるよ…

宣戦布告

でじさんのデラデラメモで発見した映画「宣戦布告」の原作小説を図書館で借りて読んでます。分厚いのが上下2巻です。緻密な描写や多面的な進行でかなり楽しめます。が、緻密すぎて展開がやや遅いのが、せっかちなボクからするとやや難点かも(読むのが遅い…

もう1週間?

あら、前回の更新からもう1週間ですか...。はえなぁ。年取ったな。

PiloWebPro

PDA

今頃ですが、PiloWebProを使ってみたり。 フリーだし、PiloWebでいこっ〜!なんて使ってきましたが、いやPiloWebProいいですねぇ。外部メモリに直接放り込めますし。 あぁ、ここまで充実して切り出せるとますますNX73Vが欲しくなってきました。ワイドハイレ…

カプチーノ

スタバがないので、Tully'sでカプチーノなんかを。宮崎も結構寒くなってきたので身にしみます。ここなら、カフェでモバイルもありだなぁ。

純正スタイラス

PDA

今日、なんとなく思いつきまして、m505の純正スタイラスをひっぱり出しました。黒くて重量感のある結構太めの握りやすいやつです。このスタイラスは適度な重量感と太さで使いやすいのですが、慣れないと少し書き味が重いかも。引っかかりが良すぎるというか…

モバイルネタがない

PDA

最近、m505をメインで使っております。 安定した環境でモバイルネタがありません。 h1937をいろいろといじっておりましたが、どうしてもPIM系がしっくりきませんです。特にメモ関係。Outlookが影響しているやもしれませんが。h1937はPIM系以外で使おうかなぁ…