2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京ポンとsigmarionII

PDA

ね、ねむい@まだ仕事ちう...。 伊藤さんとこ経由で拝見しました。 京ポンとsigmarionIIの取り合わせ。う〜ん、この手があったか。 sigmarionIIなら準備できるぞ〜い。しかし、このケーブル(MC/PG-UK02)、宮崎で売ってるかなぁ。ヤマダ電機を調査しよ〜。…

まだかな

寝る前に一言。 SO900iってまだかなぁ〜。

TG50ポケットタッチずれはじめ

PDA

pocketgamesさんで購入したポケットタッチTGも使い込むとずれますね。:-) CapsLockに日/英の切り替えを設定している関係で、このキーは酷使しております。結構ずれているけど、この写真ではよくわかりませんなぁ。まぁ、予備も買ってあるし、貼った分の残り…

東京引っ越し記念対談

インプレスのインターネットマガジン7月号に、はてなの近藤さんとロリポップの家入さんの東京引っ越し記念対談なるものが掲載されています。紙の媒体でこのお二人のお話を読むのもなかなかおもしろいです。 キャラの違いがWebの違いなんだなぁという感じです…

夏の陽気

昨日はピーカンの青空でした。 公園で子ども達と遊びましたが,日差しは夏!ですが,風がとっても涼しく木陰に入るとついウトウト。子ども達を遊ばせながら,木陰でモバイルって環境が欲しいかも。携帯電話が一番手軽なんですけどね〜。

TG50のネット環境

PDA

やっぱり,TG50にもネットとつながる環境が欲しくなりますよね。 NetFrontをインストールするかどうか悩んでいます。メインメモリの空き容量は本日現在2,603KB。ボクにしては空いてる方です。いくらメモリが増えても,空き容量2MBの法則に従っていますから。…

日常会話のおよそ5倍の丁寧さ(当社比)で相手に語りかけて下さい。

機長の名言を、本ページ上部に記載しました。 長崎の事件を見て、この心ってとても大事だなぁ、としみじみ思う今日この頃です。

はてなダイアリーの写真

カテゴリ分けで表示すると、写真は表示されないのですねぇ。 写真を元にネタを書いている場合は、後から見るとちとつらい。

結婚式

本日はいとこの結婚式なり。 最近、結婚式への出席もめっきり減ったなあ。歳のせいかな...。

自分の誕生日

6歳の息子が,ケーキの飾り付けをしてくれたようです。お祝いされても,うれしくなくなってくるのはなぜ? 昨年はプリンでした。はてなダイアリーで昨年の状況を確認できるので,便利ですね。 誕生日プレゼントとして「お買い物券」をくれました。何でも買…

CLIEと京ポン

伊藤さんも書かれていますが、マスターの販売されているPalm(CLIE)とAirH"フォンを繋ぐDPCケーブルが京ポンにも対応してくれると、ボク的な展開が変わるかもしれませんねぇ。マスターのHPにも「検討中ではございますが、・・・」との文章が。期待してしまい…

HRCaptを導入

PDA

スクリーンショットは、今まで使ったことがありませんでした。(^^ゞ CLIEハイレゾ用のスクリーンショットPalmwareとして、しろくろまっちゃいむさんがHRCapt(フリーウェア)を公開されています。 画像は、ボクのCrs-LauncherのMain画面です。こんな感じのPa…

Zire72

PDA

PC Watch 塩田紳二さんのZire72レポートを読ませていただきました。 PalmOneの製品はやっぱりよさげですねぇ。触ってみたい。 以前オフ会でZire71を触らせていただきましたが、質感や雰囲気はCLIEよりPalmOne製品の方が上でしたね、ボク的には。いつも思うの…

もう6月か…。は、はやい。