m130 vs m505バッテリー対決!

バッテリー対決をやってみましたです。
今さらこの2機種でバッテリー対決やっても、誰も興味ないでしょうか…。いいんです。ボクのメインマシンを争っているのですから。

<前提条件>
・神様・山田さんのBatteryBench2使用
・BatteryBenchはNormalモード使用
・2機種ともSDカード32Mを挿入して実施

<結果>
●m505(バックライトON)
時間:5:32:4(415, 398, 391, 383, 376, 374, 370)

●m130(バックライト明)
時間:3:26:6(414, 388, 381, 372)

●m130(バックライト暗)
(注)m130はバックライトOFFになりません。
時間:10:9:25(409, 402, 398, 393, 388, 386, 381, 377, 374, 372, 372)

ををっ〜、思わぬ結果になりました。
m130のバックライト暗は、な、なんと10時間もバッテリーが持つのです。お〜、これはすごい。m505のバックライトONとm130のバックライト暗の蛍光灯下での見え方は、ほぼ同じようなもんです。それでm130は10時間持つとはすばらしい。あらためて見直しましたm130。m130でちと不安というか不満だった点は、画面の小ささとバッテリーの持ち具合でした。いつもバックライト明で使ってましたので、バッテリーがみるみる減ってましたが、この結果を見ると、バッテリー明と暗を適宜切り換えてやればかなり使えますねぇ。ていうか、バックライト明はなんで3時間半しか持たないのだろう。6時間くらい持つように初期設定して欲しかったっす。
#ちなみに、m505のバックライトOFFをやってないのは、ボクの使用環境ではm505のバックライトOFFは使用に耐えないからです。

UX50のスタミナぐあいが気になるなぁ。

■Simple-Palmhttp://simple-palm.com/