2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいったみたい

CaHDToolsでうまくアップできたみたい。 ヤッター!(ヒロ風味) しかし、仕様を忘れてた。 1行目大見出しになってもうた。

*[Zaurus] SL-C1000をメイン機に

そろそろ、メイン機をSL-C1000にしようかと思案中。 何年前の話だよ、ってのはナシで。wWikipediaや動画系aviファイル、AACファイルが増えつつあって、SL-C860ではどうにもやりくりがきつくなってきた。 SD2Gもスワップありで使いたいし。 USBメモりも活用し…

暗闇の車内で

って言うと、ちとアヤシイが。ww ヨメさんと上の子2人が、「Night Zoo」なる夜の動物園観賞に行ったので、迎えにキタ。 車内で待ってるけど、こういうときはモバイル無制限が心に染みる。w SL-C860+AX420Nで、選挙情勢の情報収集中。ところで、イモト、完走…

NetWalker

Zaurus後継、発表のよう。 出先からSL-C860でネット情報を見ただけなので、詳細未確認。 選択肢が増えるのはとっても喜ばしいが、営業的には年内10万台目標はナシだろ、って感じる。 押しの強い、Linux大好きな、中の人がいるのだなあ。 営業の人、誰か止…

タリーズのドーナツ

200円もするけど、うまかった。 チョコのヤツ。 少し甘いけど、なんかクリーミーな感じ。 いや、ミスドよりうまい。

大掃除

お盆休み最後の日は、大掃除してる。orz 大物ゴミをリサイクルセンターに持ち込んだり。 ま、普段なかなかできないところができていい感じだが。 ふるーいデバイスが段ボールから出てきて、懐かしいやら、めちゃあせるやら。>対ヨメさんww

今日まで休み

遅れてお盆休みを開始したので、今日までお休み。 今日はまたーり過ごすヨテー。

今年のお盆はほぼビールw

お盆で昼食宴会付きの温泉に行った。 温泉の駐車場で、子ども向けに「働くくるま特集」。w

お盆料理

今日はお盆で昼からビール飲んでる。 親族が集まるので、買い出しのビールはいつもの発泡酒ではなく、ふつうのビール。 今回はモルツ中心にしてみました。 フツーに、うまい。ww

X02HTから投稿テスト

実は、X02HTから真面目にアップしたことは少なかったり。 メッセージングマシンとして、環境を整えてみよう。 能力を発揮できる環境にしてないなあ。

アシナガバチ注意

昨日夜から息子のソフトボールの合宿(実際はただのキャンプかなww)に同行。 本日、広場でアシナガバチから左足首を刺される。イター!! 短パン・サンダルという格好でもなく、長パンツにスニーカーという防備をかいくぐって、パンツの裾から進入した模様…

昨晩のつまみ

あなごの炭火焼き。 わさび醤油で。 ウマーww。写真の色味が変だけど、ケータイなので編集がメンドイ。 そのまま雰囲気だけ、アップ。w

ZPlayerの再設定

ZPlayerで画像が縦表示になって、元に戻らなくなった。 いったん、mPlayerを削除して、再インストールで修復。こちらのFAQにも回答あり。メモ。 http://sites.google.com/site/atty303/softwares/mplayer