2008-01-01から1年間の記事一覧

 マック

マックでまったり中。 懐かしい仲間と飲み会。 うーん、文字入力の追従性がイマイチ。一呼吸遅れます。FSKAREN導入かな。 明日考えます。 休暇中にX02HTをメイン機に昇格させたいです。

現行マシン

PC

今年はPCを新調しました。 お金がないので自作です。フルの自作は初めてでしたが、楽しいものです。7万ちょっとでした。 主な構成は、 CPU → Core2Duo E8400 @ 3GHz マザー → P5K P5Q メモリ → 2G ビデオボード → 8600GT @ 256MB まあ、5年は大丈夫でしょ…

ニンテンドーDSi

ウチのサンタは、ニンテンドーDSiを持ってきました! いいなぁ、子供たち。 はじめてわが家にいわゆるDSがやってきましたが、すばらしい出来のデバイスですね。子供たちがはまるのもわかります。 充実したゲームソフト群、無線LAN標準装備でインターネットも…

 テスト

X02HTからテスト

ついに、この時が

シャープがオフィシャルに、Zaurusの生産中止を発表したようですね。各所であげがっています。 わかっていたことではありますが、正式に発表されるとやっぱりヘコみますね。 あー、愛用しているマシンは、ことごとく消えていきます。 Palm、CLIE、Zaurus、HP…

糸井重里氏

って、やっぱりスゲーなぁ、と思います。 西武優勝に関する今日のダーリンなんか、皆がなんとなくボワッと思っていることを(ボクだけかもしれませんが)、パキッと、わかりやすく活字にしてしまう。 こんな文章が書ける男になりたいなぁ。

モレスキンのみ

外出中ですが、今日はモレスキンとSO903iのみです。 ボクとしては、かなり珍しくケータイ以外の機器を持たずに外出してます。 今、下の子が車の中で眠ったので、モレスキンで1週間のまとめをやってます。時系列に仕事もプライベートも含めて、思いつくまま…

買ってしまったゼ、X02HT

写真がボケボケですが。w 本体実質0円の言葉に負けて、手に入れましたX02HT。 ちっさ、これいいかも。 久しぶりのWindowsMobile系ということで(h1937以来ww)、楽しんでみます。

SL-C3200になりました。ガワだけ。

先日、モバ専にて購入したSL-C3200のフタをSL-C1000へ装着してみました。こちらがバラしたところ。 SL-C1000のフタの裏側には液晶面との緩衝材なのか薄いゴム状のシートが貼ってあります。 購入したSL-C3200のフタには同じようなゴム状シートは貼ってありま…

WILLCOM D4ほか

東京はやっぱりイイです。 最新機種の実機が触れます。w D4、Eee PCの新しいヤツ、工人舎とネットで気になる機種は一通り触ってきました。 D4は「でかっ!」ってのが第一印象。両手持ちの親指入力はボクには不可能です。Zaurusの勝ち。 Eee PCの新しいヤツは…

本日の収穫物ww

モバ専にて、Zaurus SL-C1000のフタ改造用にSL-C3200のフタとポケットUSBホストアダプターを購入してみた。w ホントはC3100のフタが欲しかったのですが、モバ専のオヤジさんに「今、在庫がないですねぇ。」とあっさり却下されました。ww 久々のアキバはすっ…

ホテルは有線LANのみ

上野周辺に泊まっています。 ホテルの客室内は有線LANのみ。 こういう時は、Zaurusのインターフェースの多様さが頼りになります。無料ですしね。 東京の方はイーモバイルが日常的に受信範囲内なので、今更有線LANを必要とするような方は少数派でしょうけど。…

出張

久々に千葉へ出張。 海浜幕張駅周辺ですが、カルフールってここにあったのですね。ww

マックでマッタリ中

ご無沙汰です。 飲み会の帰りにマックでマッタリ中。 ここのマック、ビトワが入らないですがな。orz しょうがないので、ケータイではてなアンテナチェック中。 マックの蛍光灯下なので写真はヒドイかもしれません。

休日出勤

土曜は仕事休みだというのに、いろいろとあって出勤してマスです。 雨も降って気分が重いなぁ。自分の段取りの悪さではない原因で休日出勤となっているとこが、また頭にくるけど。しゃーない。 で、SL-C860+bitwarpPDAで現実逃避ちう。 職場のPCは不要なweb…

SL-C860の薄型バッテリー

で、また運用しています。 やっぱりこの薄さはいいですね。 この薄さで無線LANとBTが内蔵されて、もうすこしバッテリーが持てば、言うことなしなんですが。 いやぁ、これだけ薄いといいです。持ち歩く気になります。 いい暮らしストアに、まだSL-C860のアウ…

仕事帰りにZaurus

金曜の夜で街行く人は皆ほろ酔いの感じ。 ボクは仕事帰りです。orz... バスまで時間があるので、タリーズでまったりしてみます。 しかしここのタリーズ、bitwarpが圏外です。またまたorz ま、更新のチャンスということで、CaHDToolsにてオフラインでこれを入…

filofaxとZaurus

最近はもっぱらこの組み合わせです。 情報の一元化、という点で本当はPIMも含めて、すべてPDA(もしくはスマホ)でまかないたいのですが、せっかちな上司のおかげで、ささっと予定の確認・入力ができないとうるさいのです。しかもデジタル系への嫌悪感をお持…

電車で移動中

ただいま、仕事のため電車で移動中。 やりかけの仕事を、ZEditorでプチプチ打ち込み中。 結構揺れるので、両手持ちで打ち込めるのはありがたい。 モバイルしてます。w

7回の

お約束w

ソフトバンクホークス公式戦

久しぶりの宮崎での公式戦。 なかなかいい試合です。

う〜、今日も飲み会ッス。送別会ダブルヘッダー。 日本一の宮崎牛、ウマーw。 そうそう、今バスの中でW-ZERO3使い、ハケーン。シルバーのボディなので004かなぁ。茶色のカバーを付けて大事に使っている様子。IEでネットサーフィン中かな。 こんな田舎でホン…