2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリアフェイスカバー for CLIE TG50

PDA

一昨日はJASのエンジントラブルの最中、欠航便の合間を縫って日帰り福岡出張でした。 いつものごとく(2回目だけど)、博多駅脇のヨドバシへ。 やっぱり、m505やm130の周辺機器はもうない...。(当たり前) 展示品の中でなぜかTG50が気になり、いろいろ触っ…

適材適所?

PDA

最近、出張や会議が多くシグマリオン2の出番が多いです。 やはり議事録などにはシグマリオンが向きますねぇ。気が付かないうちに結構なテキストを打ち込んでいます。 あぁ、シグマリオン3を買ってPIMも含めて全面移行しちゃおうかなぁ。なんて思いが頭の中…

みやざきPalm オフ実況中継

1次会が終了しました。 今から、2次会です。参加者4名です。 いやぁ~、楽しいですね、オフ会。 とりあえず、明日NX80V買ってしまいそうです。ウソ? m505がいいですよ。

いよいよ、あした

う〜ん、今週は忙しくて更新もままならず。 いよいよ明日となりました。 初のPalmオフ会。楽しみ。 しかし、さみぃ〜なぁ。 今日はここまで。(って何にも書いてない...。)

宮崎Palmオフ

PDA

音っとっとさんのパルマガBBSへの書き込みにより、またしてもパルマガにて取り上げていただいてます。 いよいよ来週の今日。 初のオフ会参加、楽しみだなぁ。

ニューCLIE?

PDA

pocketgamesさんとこにFCCがらみのニューCLIEネタが上がってます。 PDFのマニュアル見てみましたが(英語なのでイラストのみ参照(笑))、スタイラスはあいかわらず。 ジョグは背面上部にセンタージョグが搭載される模様。 う〜む、このジョグどうやって操作…

最近のデバイス構成(2004.1.9現在)

PDA

最近のデバイス構成は「m505+N504iS+シグ2+h1937」てな感じです。 使用頻度1位:m505 メインマシン。 PIM系はやはりPalmがよいです、個人的には。 起動の早さを含めたキビキビさはPalmOSがやっぱりよいです。 m130ではなく、m505にしているのは入力のし…

iPod mini

昨日iPodについて書いちゃいましたが、iPod miniが発表されていたんですね。249ドル、2月に米国で発売、4月から全世界で発売とのこと。山田さんのMobile Newsで今朝知りました。■Apple(News Release):http://www.apple.co.jp/news/2004/jan/07ipodmini.ht…

ショック、IXYなくした

愛用のIXY DIGITAL200をどこかに忘れてきた模様。 一応警察には届けましたが、出てこないだろうなぁ。 はぁ、ショック...。

iPod

Appleから号外メールが入ったので「を、噂の100ドルiPodの登場かぁ?」と思ったら15GBモデルの追加ですね。う〜ん、思わせぶり。

Muchy.com

PDA

PiloWebでひっぱるMuchy.comの内容が結構変わってません? こういうこと気にすることがヲタクなのかな? 飲み会帰りのバスの中でした。失礼。

PDAの理想の姿??

PDA

伊藤さんが書かれていますが、PDAの形態ももう少し多様化していく時期かもしれませんね。 先日、某量販店で電子辞書を見ましたが(PDAコーナーより広くて機種も多様でした)、いろいろ出てますねぇ。しかも結構値段のお高いヤツもあったりで。それでもPDAコ…

今年は手書き文字のリハビリが必要か?

PDA

年末年始にかけて、年賀状やお年玉の宛名書きなど、普段にもまして手書きで文字を書く機会が増えました。 自分の文字に愕然としました。かなりヘタ字になっております。PCに加え、ここ数年はかなりPDAを多用する生活となっていましたので、すっかり手書きと…

新年あけましておめでとうございます

すでに三が日も終わってしまいましたが、あらためて新年あけましておめでとうございます。m(_ _)m 本年もよろしくお願いいたします。正月休みも本日までです。明日からはまた通常の仕事モードに戻りますが、頭のリハビリとともに、暴飲暴食ですっかりたるん…