2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

子供たちが夏休みだと、かえって忙しい。 いとこ達を連れてイオンのゲーセンでコインゲームをさせてます。 ベンチに座って監視中。(w by TG50+QRMail

TCPMP TG50編(前フリ)

PDA

今更ながら、TG50でTCPMPを使い始めてます。 正直なところ、PDAで動画!ってあまりそそられていませんでした。もちろん、携帯性に優れたPDAですので、どこでも動画が見られれば見逃しがちなテレビ番組も見られて楽しそうだなぁ、という感じはありましたが。 …

W-ZERO3[es]発売間近。

PDA

W-ZERO3をデータ通信も音声通話も契約せずに、スタンドアローンのPDAとして使っている人ってどれくらいいるだろう?いないかなぁ、ふつう。 予算的にダブルホルダーは無理なので、W-ZERO3[es]をスタンドアローンのPDAとして使うってのもありかなぁ、なんて思…

TG50スタイラス紛失

PDA

ついになくしてしまった、TG50のスタイラス。 だいたい、本体下部から上に向けてスタイラスを収納するという重力に反した仕様が間違っているぞ。 今まで何度か「ヤバっ、なくした!」という瞬間があったが、その都度なんとか見つけてきた。今回は思い当たる…

やっぱり、このサイズ

PDA

最近は、リナザウC1000をメインとして使いこなそうと色々取り組んできたが、ふっとTG50を使うと「あぁ、やっぱりこのサイズだなぁ。」とつくづく感じてしまう。リナザウC1000は、打ちやすいキーボード、Linuxとしてのコンピュータ的なおもしろさと、ほんとに…

bitwarp PDAを再契約

PDA

また使ってみることにした。カード持っていれば安くで済むみたいだし。しかし、あんまり使用頻度は上がらないかも。意識的に使わないと、携帯に負けるものなぁ。

htc Z、コンシューマ向けにも発売予定

PDA

MOBILE DIARY NEWS blog版にて、htc Zがコンシューマ向けにも発売される予定であると紹介されている。頑張ってくれ〜。しかし、Docomoはかなり乗り気ではなさそう...。■MOBILE DIARY NEWS blog版:http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/20060718

Zaurus+PCiのCF型有線LAN

から、更新中。 ふつー、に使える。カードが出っ張りすぎて無茶苦茶打ちにくいけど。:-) PCはかなりヤバそうだけど、Windows FAQを参考にさせていただいたところ、メモリ1枚差しがよさげということ。今1枚差しで順調にインストールが進行中。ウイルス系じ…

PCさらに不調

い、いかん。PCが本気でぶっ壊れてきた。 やばい。ブルーバックでまくり。CDブートでNTFSフォーマット後、インストールでもダメ。なんかやばくなってきたぞぉ。 ネットが見られない。携帯からのみ。まあ、Zaurusで有線LANできるのですが。

HTC製Windows Mobile端末「hTc Z」を開発(Docomo)。しかし、ショック....。

やっと来たぜ!W-ZERO3を飛ばして待ってよかった〜! と思ったのもつかの間。 MobileNewsの山田さんのコメントによると、ドコモはコンシューマ向けにはHTC製端末を販売しないとのこと。企業向けにソリューションとしてのみ。Black Berryの時もそうですが。 …

PC不調

NTTの光プレミアムは、標準でウイルスバスターNTT版がついている。今回、ウイルス検索エンジンのアップデートが行われたようで、早速ダウンしてインスコ。 いきなり「Tm Proxyエラーが発生。再インスコしてね。」のアラートが。うむむ。再インスコしたり、心…

イタリー優勝

応援してたけど、まさか優勝とは。予選リーグからは想像できなかったなぁ。ジダンはどうしたんだろ?>頭突き

Movie

今日いつものTSUTAYAでレンタルしたのは、以下。 24シーズン3(1〜3)。今ごろ観てます。(w シンデレラ2 ドラゴンボールZ。最近またはやってるんですねぇ。

■subjectなしで携帯からテスト投稿。 ■W-ZERO3[es]盛り上がりそう。いいなぁ。Docomoとのダブルホルダーは無理だなぁ。本体だけ、というのもあまりにさびしいし。 ■TG50+QRMail。ここまで3分。更新を続けるのはやっぱ気持ちの問題だな。この組み合わせでも…