2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

m505液晶保護シート

PDA

本日福岡に潜伏していまして(日帰りですが)、博多駅横のヨドバシにはじめて寄ってみました。やっぱりもうm505やm130のサプライはほとんどありませんですね。ほとんどがCLIEやリナザウ、Genio関連です。 たくさんあるCLIE関連製品の脇にちょこんとあったm505…

PDAにおもふ

PDA

最近、ぐるぐると欲しいPDAについて考えています。基本的な嗜好としては、いつでも持ち歩ける軽さ(150gくらいまで)、ユーザの使い勝手を考えたハードウェア、使いやすいPIM、PCとのシンプルな連携、手頃な値段(3万円代まで)で、この嗜好からいくとT|Eか…

Tungsten EとNX73V

PDA

T|EとNX73Vはどちらも\39,800くらいですよね。T|EはJ-OS付きで購入した場合になりますが(輸入という手もありますが)。 これくらいの金額までなら、なんとか手が届きそうなのですよねぇ。ボーナス期待して。 どっちか欲しいなぁ。全然タイプが違うけど。 TJ…

ああ、久しぶりにMacが使いたいなぁ。

PC

iBook G4、いいですねぇ。 やっぱ、Macは何かぐぐっときますね。 しかし、安くなりましたよねえ。一番安い12インチで\124,800ですか。コンボドライブなのに。 PowerBook160に25万円ほど払った記憶がありますが。:-) ああ、MacOS X使ってみたい。■iBook G4…

10km走

づがれた〜。 来週とあるハーフマラソン大会に出ることから、本日夕方職場の有志と10kmほど走ってきました。きつかった〜。高校生以来ではないか10kmも走ったのは。ちょこちょことランニングもどきはやってましたが。 来週20km強も走れるかなぁ。申し込みし…

Tungsten E、イイ

PDA

T|T3の液晶のデカさに押されて影が薄いTungsten Eですが、ボク的にはとってもイイ感じです。 id:odriveさんがフォトレビューをされています。 う〜ん、いいですねぇ。欲しい。Vxの流れをくむ筐体。素敵だ。バッテリーの持ちがいまいちという噂とユニバーサル…

サボってました

すっかりサボってしまいました。 一度サボると、次の書き出しがなかなかしんどいですねぇ。 何年もHPを続けてこられている管理者さんには心から脱帽です。サボっていた言い訳を少々。って誰も聞きたくないって。 先週、実は東京に潜伏しておりました。仕事が…

5,000アクセスありがとうございます

と、サボっている間に5,000アクセスもいただいたようです。 しょうもない雑記をのぞいていただき、ありがとうございます。m(_ _)m 精進してまいります。<何をっ!

ほぼ日手帳2004

を初めて注文しました。 毎年、買おう買おうと思っていましたが、なぜか買いそびれていました。 ナイロンカバーの黒です。ビジネスシーンでも使えます。いや、ボクは黒が好きなんです。 すべて込みで4,000円。 やっぱり普通の方は、ウン万円もするPDAで…

CLIE TJ25発表!

PDA

米国が先かよっ!って方も多かったと思いますが、日本でも発表になりましたね。sonystyleからメールが入りました。 あらっー、以外や以外、TJ25の方ですか。てっきりTJ35かと思いましたが。 19,800円。う〜ん、ギリギリのところで頑張りましたね。■PDA Style…