2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のZaurus(2008/02/28)

見出しをつけないってのは思った以上に楽だなあ。気楽にやれる感じ。w 自宅のPCの前に座っているのに、今日も、SL-C860+bitwarpPDA+CaHDToolsからです。そうそう、Zau×ザウ@Zaurusマニアさん経由で知りましたが、CaHDToolsの作者さんがほぼ引退確定宣言をさ…

今日のZaurus(2008/02/27(水))

SL-C860に薄型バッテリーを装着すると、黒い裏蓋から解放されます。黒い裏蓋の装着時には、ストラップを本体左側にしか装着できませんが、この裏蓋がなくなると右側にもストラップを装着できるようになります。SL-C1000と一緒ですね。片手でネットなんかをみ…

今日のZaurus(2008/02/26(火))

記事っぽいのを投稿するのも限界があるので、日常の様子をダラダラとアップする方法もありかなぁ、と思いまして、何となく箇条書きでエントリーしていきたいと思います。 ダイアリーですから許されますよね。w ケータイ使用を極力さけて、SL-C860+bitwarpPDA…

Canon PIXUS MP610

PC

ということで、写真のMP610を購入しました。 予算が厳しいなかで、がんばっています。ww 今時のホームユースなプリンターはすごいです。プリンターじゃないな、複合機! プリントあり、スキャンあり、コピーあり、メディアからのダイレクト印刷あり、両面印…

今日は不調?

さっきはメールで更新できないようでしたし、今はケータイから写真を送っても更新されず。 不調かな?【追記】 やっぱり、はてな側のサーバが不調のようですね。 iモードセンターから送信メールエラーが届きました。 これ初めて見た。wありゃりゃ、さっきの…

テスト終了

上記、うまくいきました。 Zaurusのメールからでも更新可能。 今さらかよっ!ってのはなしで。これなら、bitwarp続けるかなあ。 やっぱりパケホーダイは微妙に高いよなあ。

qpopでのテスト

初めてqpop+bitwarpから更新してみます。 てすつ、てすつ。1回目はうまくいかず。。。 はてな側の問題? 届かなかったよー、のメールが。

薄型バッテリー装着のSL-C860は、こんな感じです。 よくわかんないか。。。 bitwarpのカードが刺さっています。 両手でホールドしてキーを打つと、その薄さが実感できます。 感覚的には今までの「半分」という感じでしょうか。 いや、あくまで個人的な感想で…

ロワの薄いヤツを買ってみたw

SL-C860のさらなる薄型軽量化を目指して、薄型バッテリーを購入してみました。 純正も考えたのですが、なるべく安い方がいいかな、と。w ロワさんのヤツを注文してみました。 セルはメイド・イン・ジャパンだそうです。12日の夜中に注文して、15日の昼頃…

アンパンマン

いや、最近一番下の子がハマっているので。 とりあえず、上げときました。w

イー・モバD01NX Zaurus正式対応

きましたね〜。やった! 最近各所で噂があがっていたので、夕刻にSL-C860+bitwarpPDAから、イーモバのホームページで確認しました。 正直びっくり。w このご時世にZaurusに対応するとはすごいですねえ。 シャープな中の方々が、WMに対応しつつコツコツとやら…

2GB SDドライバ

SL-C1000用の2GB SDドライバは、スペカを配布されているこちらのサイトで手に入ります。 「近況報告」の「2006/4/8」の位置からダウンロードできます。 zaurus_sd_driver_update_cxxxx_1.0+tetsu_arm.zipというファイルです。 オリジナルのHandheld Linux Za…

A-DATA 2GB SD

イーモバの件がうれしかったので、帰りにA-DATA 2GB SDを買って帰った。ww \1,499。安くなったなあ。 SL-C1000で試してみよう。 ドライバをいただいてこなければ。