2005-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと気分をかえてみる

結構デザインテーマが増えているのね。ノーチェックはいかんな。 http://d.hatena.ne.jp/themesample?hatena 上部のプルダウンからデザインを選んで,テーマ変更ボタンを押すとプレビューできる。はじめ気づかず。

こういうの当たったことないけど...,一応

PC

アップルのiMac G5欲しい!

リナザウSL-C1000について

Palmを使ってきた身(ポケピも少しね)としては、初めてのリナザウでその作法の違いに少々とまどっている。 そのとまどいを自分の備忘録として、ちまちまつづっていこうと思う。 まぁ、今更だから、書くことほとんどがどこかで既出の内容だと思うが。 言い古…

近況報告

PDA

ついに、買ってしまった。リナザウ SL-C1000。 巷では、W-ZERO3祭りだというのに。 悩んだ末の決断だった。と、いうほどのものでもないが。 夜中に価格comを見ていたら、36Kほどの最安値があったので、思わずポチッといってしまった。セブンイレブンでの支払…

TG50の液晶保護シート

PDA

山田さん@Mobile Newsの言われるように、液晶が痛む前に買い替えてしまうことを考えると、保護シートは要らんな。 TG50の液晶がこんなにもきれいとは思わなかった。写り込みがキツイくらいだ。見直した。

祭りに乗っていけない

PDA

W-ZERO3祭りが盛りあがっているが、乗っていけそうにない。 モバイルな通信回線は、お金がないのでFOMAしかない。DoCoMoは8年以上使っていて、仕事でもプライベートでも残念ながら手放すことはできない。必然的に、第2の通信回線は低予算が大前提だ。ウィル…

W-ZERO3登場

PDA

今日のPDA系ブログは,W-ZERO3祭りだ。 と,TG50でエントリ記事を書いていたが,かなり書いたところで突然リセット。全部消えた。 今日はもういい。こんな日に限って頭痛がきつくて巡回できないし。シャープさんは頑張ったようだ。ザウルスとともにテリオス…

Sleipnir 2.00正式版 公開

PC

Sleipnir 2.00正式版が公開された。 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/index.htmlかなり機能をてんこ盛りされたのに,なかなかいい感じに仕上がっていると思う(えらそう)。1.66と比べると若干画面表示の切り替え時に残像が残るような気がする。液晶の問…

Windowsスマートフォン

PDA

今朝のIT Proの記事にあった。 端末はシャープ、キャリアはウィルコムの模様。 今週にも詳細が発表される模様。 Windows Mobile端末をシャープがやるところがおもしろい。ザウルスで培ったソフトウェア技術が融合されることを期待。キャリアがウィルコムとい…

液晶ディスプレイ購入 Acer AL1714ksm

PC

最近,VAIO-J12に投資中。いまさら。 今朝は,アプライドにて開催された抽選による特価品販売に子ども達と参加。 AcerのAL1714ksmという液晶ディスプレイを17,800円!で購入。いい買い物した。ネットで検索してみてもドスパラや楽天の最安値で25K程度。早起…

HP Compaq nx4300 Notebook PC

PC

日本HPさんが,またボクを迷わす製品を発表してくださいました。 HP Compaq nx4300 Notebook PCだそうで。 (以下,PC Watchさんの記事を抜粋(WindowsCE FANさん経由)) 「HP Compaq nx4300 エンターテイメントモデル」は、 CPUにCeleron M 360(1.40GHz)、…

Bluetooth

そうそう、現行のiBookは青歯標準搭載ですよね。(スペックを考えると、今のiBookってコストパフォーマンスが高すぎ) TG50の青歯が初めて機能を発揮する機会なのかもしれない。:-)

iBookとVAIO typeT

今日、店頭で触りましたVAIO typeT。重さ的には、モバイルと呼べるのはこれくらいまで(1.4kg)ですねぇ。iBookと比べるとやっぱ軽いっす。Winなノートならこれだなぁ、ボクは。 デザイン的にも、機能的にも、価格的にも(ソニスタモデルで約15万)、ボクの…

今日のiBookを買いたい

mac

いかん,すっかり買いたい呪文にはまってしまっている。 毎日,用もないのに(あるけど)アップルのHPを訪問中。

Mac

mac

ををっ,iBook G4とeMac(SuperDrive)を一緒に買っても,25万円にもならないのかぁ。DVD作りたいから,スーパードライブは欲しいしなぁ,モバイルに持ち歩けるのも欲しいしなぁ。2台買いたい。

サボリすぎだ。今はiBookがほしい。

最近,更新意欲がおとろえてますです。 ネットも見て回るばかり。パソコンの前には結構座ってますけど,じーっと見てるばかり。CLIEやPalmもちょこちょこいじるだけ。1行日記にでもするかなぁ。 あぁ,iBook G4がほしいぃ。(壊れぎみ)

音楽ファイル

音楽ファイルって,ホントめんどくさいですね。CCCDとかあるので直接ネットから購入しようと思い,Yahoo!ミュージックを利用しましたが,ATRAC3形式だとCLIEには転送できない(青メモステ),単純な音楽CDにもできない,と誰がお金を払ったのかわからない状況…

ATRAC3オーディオ

Yahoo!BBを使っているので,もっとコンテンツを活用したいなぁと思い,Yahoo!ミュージックからダウンロードしてみました。BENNIE KのDreamland,コカコーラのCMでおなじみの曲です。子ども達の最近のお気に入り。 Yahoo!BBユーザなのでウォレットを使えば支…

またミスド

こんばんわ。おひさです。<って、誰に語りかけてんの? 今日も飲み会で、帰りのミスドです。うーん、久々。更新もね。 最近、Bindex slimというシステム手帳を買いまして。東京出張の際に、銀座伊東屋で。もろもろで1万円くらいしました。それ以来、PIMは…

ありがとう!Muchy.com

PDA

あぁ,やっぱり更新停止になってしまうのかぁ。 最近の更新内容からそんな感じがしていましたが,とっても残念でさみしいです。 WorkPad(30J)が届いたその日から,Muchy.comにはお世話になりました。 当時は,パーム航空,PalmFan,Muchy.comはボクのバイブ…

QRコードに読みとりに関するボケ

PDA

この日に携帯でQRコードを読みとるときにカメラ音がカシャとするとボケボケなことを書いています。QRコード読みとりの際にはカメラ音はしませんです。すみません。m(_ _)m

jigアプリ

今日jigアプリを正式に購入してみました。無料体験版を使っていましたが,なかなか便利そうでパケ代も節約できそうでしたので思い切って購入しました。10ヶ月で3,000円という,まあスタンダードなコースを選んでみました。今回はちょっとクレジットカードを…

BBフォンは調子悪いのかな

PC

最近,固定電話を使うとノイズが入るとカミさんが怒っています。Yahoo!BBの関係でしょうね。知人が同じようなことを言っていましたので。調べてみたいと思います。

携帯で2ch

山田さん@MNの電脳日記を読んでいて、2chが携帯で読めることに今更ながら気づいた。さっそく、N900iSでアクセスしてみましたが、携帯専用のサーバがたっていて何の問題もなく読めるのですね。ちょっと感激。いや〜、これならやっぱりみんな携帯使うわな〜。P…

薄型軽量

PDA

ちょっとしたメモにはやはりTG50くらいのパームサイズが使いやすいです。一昔前のPDAは、150g以下の薄型軽量を競っていた時代があったような気がしますが、近頃は薄型軽量というキーワードはあまり重要視されていないのかもしれません。200gオーバーレベルの…

遠足でモバイル

PDA

今日は娘の遠足です。今お昼休みでくつろいでいます。QRMailと携帯メールで更新できるから便利ですね。

飽き力

本日のほぼ日「今日のダーリン」の素敵なコトバです。 自分のやっていることに「飽きる」というのは力なんだと! うまくできていることにさえ飽きるから、こそ、 失敗さえも覚悟して冒険に飛び込んでいけるわけです。 「飽き力」が生き生きした日々をつくる…

N900iSの感想

N900iSに機種変して2ヶ月ほど過ぎましたが、いくつか不満点を書きます。 まず、液晶。炎天下では真っ黒でほとんど視認不可能です。これはかなりつらいですね。夏場は影の濃い場所に行かないとほとんど視認できないと思います。 あと、もっさり感がひどいです…

ひさびさでした

職場が変わってなんだかんだと忙しく,なかなか更新もままなりませんでした。今もですけど。な〜んか,ちょこちょこでもいいので更新していきたい。PDAも寂しい感じですしね。

エントリ方法

PDA

下のエントリは,TG50で文章書いて>QRMailでQRコードに変換して>N900iSで読み込んで>iモードメールでエントリ(写真はiショットメールで)。というパターンです。