2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク「C01SI」

なにげに対応OSに「Linux(シャープZaurus)」とあるのが、うれしかったり。 あとはイー・モバイルが対応してくれれば、存続の道が広がるね。w いや高いから使えないけど。 bitWarpかKWINSが限界。ww ITmedia記事 ◆ソフトバンク、3Gハイスピード対応データ通…

うまくいってるみたい

フォトライフとの連携は問題なしの様子。Opera7.25で、はてなダイアリーの更新画面からふつーにPCでやるように更新OK。 ケータイカメラとQT写ビーム連携でフォトライフにアップすれば、でかい写真も問題ないなあ。 いいカメラの付いたケータイが欲しくなった…

Zaurusからフォトライフと連携した日記の更新テスト

はてなフォトライフのリンク先情報をコピペして うまく更新できるかな? C1000+自宅無線LANという環境から。 写真はC860とC1000の厚み比較。違いはこんな感じで、意外と差がある。 厚みとともにエッジの処理が斜め(C860)か、垂直(C1000)か、で持った印…

プレステ2

今日は息子の9歳の誕生日。 4〜5年前から「ゲーム機を買ってくれ〜」と言い続けていたが、「3年生の誕生日まで我慢ね。」と我慢させてきた。 今日ついにプレステ2をプレゼント。 DS LiteかWiiかPS2かでさんざん迷っていたが(PS3は予算の都合上対象外)…

大容量バッテラ

vis-a-visさんにて購入。6,980円なり。きてみて気付いたけど、これってMUGEN POWERなのね。w しかし、到着がはえーなぁ。14〜15日の夜中に注文して、本日時間指定で夕方到着。ポケゲさんの影響か。w(失礼) しかも今回はキャンペーン中ということで、Ov…

片手で楽だ、ケータイ

今、子供を抱っこして寝かせちう。 こういう時は、片手入力が楽なケータイはいい。この入力方法を克服できれば、やっぱり手軽だよなぁ。 ケータイ版POBoxなら、どのくらい楽になれるのだろう。 これだけ使っても、T9には慣れないなぁ。

NetFrontケータイモード

ゴールデンウィークは遠出せずに、近郊で。w 今日はあいにくの雨なので、公立の歴史文化館と図書館で子どもたちと過ごしている。 今は駐車場で待機中。bitWarpの電波が弱めなので、NetFrontをケータイモードにして巡回中。これならそこそこ満足できる速度を…

VAIO PCV-J12 FANコントロール

PC

今さら。覚え書き。 J12のファンはうるさいので、レジストリをいじって静かにしてもらう。 VAIO PCV-RX50のサポートページ(http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-D09-U17-0.html)から、ファンコントロールドライバ(Sony FAN Control Driver)をダウンロ…