2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

噂の?HI-TEC-C Coleto(ハイテックC コレト)

も買ってみた。 大型文具店のセール日で、しめて\330なり。(やすっ!対デジタル機器比w) 3色タイプの本体に「黒」「赤」「アクアブルー」でいってみた。 ペンの太さは、初めての0.4mm。 この大きさが正解。 書きやすいなあ。 0.3mmと0.5mmの普通タイプのH…

噂の日経アソシエ

を買ってみた。 「決定版 手帳活用術」。 人様の手帳を「のぞき見」するのは楽しいなあ。 イトイ氏はこんな字を書かれるのかあ、なんて視点でもおもしろいかも。:-)

PDAを使う理由

PDA

うだうだと。いろいろと試してみて、モバイルでの常時接続はあったら楽しいし、便利だけど必須ではないという結論。 細切れ時間のメールやWebはケータイに任せる。スケジュールも最近、ミニ6穴のシステム手帳(Bindex見開き2週間タイプ)を再び使い始めた…

今日借りた本

先週の二の舞にならないよう、今週は少なめに。 下の娘が大騒ぎで、目についたものを直感で。(端末で検索する暇なし)CIA 失敗の研究 (文春新書)作者: 落合浩太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/06/20メディア: 新書購入: 3人 クリック: 29回この商…

Muchy.com、確かに数日前からつながらない

各所で報告されているようだが、確かに数日前から「ページが見つかりません」になってるなあ。 うー、こりゃ不便だ。仕方のないことだが。 Googleのキャッシュでいつまでしのげるかだなあ。文章はなんとか確認できるので。

先週借りた本

うー、借りただけ。w 全くもって読むヒマがなかった。 といっても、自分で買った本はそれなりに読んだのだけど。ソニー流商品企画―売れる理由がここにある!作者: 鵜飼明夫出版社/メーカー: エイチアンドアイ発売日: 2003/07メディア: 単行本 クリック: 4回こ…

X02HTのモック

昨日、SoftBankショップでX02HTのモックを触った。 キーボードが予想以上に小さくて、ビックリ。 あの小ささでは打ち損じが多そうだが、いろいろなレビューを見ると問題ないようなので、問題ないのだろう?? 個人的には、X01HTのキーボードの方が好み。 キ…

ケータイからの編集

先日アップしたエントリーの文字が一部消えてしまっていたので、ケータイSO903iから編集を試みた。 iモードからでも編集可能であったが、編集画面に表示される文章には、文字数制限がかかっており、全文は表示できず。 これはケータイの機種依存によるものな…

先週借りた本

図書館で借りた本。 最近無性に勉強がしたくて、本を読むのが楽しい。 変なの。 ハマっているのは、立花隆氏と野口悠紀雄氏。 このお二人はやっぱり頭がいいなあ。ぼくの血となり肉となった五〇〇冊 そして血にも肉にもならなかった一〇〇冊作者: 立花隆出版…

過去の日記

何となく、自分の過去の日記をながめてみたり。 はじめてかなぁ、こうやって過去日記ながめるの。 日記って、本来はそんな役目を持つものだよねえ。 もっと日常的に過去日記ながめた方がよいのかも。 しかし、3年半くらい前(2004年3月)からCLIE TG50とリ…

再び、最近のメインTG50

最近すっかりリナザウSL-C860にメインの座を明け渡し気味だったCLIE TG50だが、いや、やっぱりこの手軽さは捨てがたい。 悪評高い固くて打ちにくいキーボードも、ハード面のポケットタッチと、ソフト面のPOBoxもしくATOKとの組み合わせであれば、ボクの中で…

元気です

すっかり更新が滞ってしまって。 いったん滞ると、なかなか復帰は難しい。 「日々継続」 大切な言葉だなあ。 毎日更新されている皆さんを尊敬します。