2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年ありがとうございました

今年はここ「はてなダイアリー」をはじめて、ボクにとってはとても有意義な年でした。 今までいちおうHPを作ってましたが、ほとんど更新することもないようなページでした。 はてなダイアリーで更新するようになって、ボク的には奇跡のような更新頻度を保つ…

うう、今ごろ

年賀状を作ってます。 プリンタはEPSONのPM-760Cという3年くらい前のインクジェットを使ってますが、急いでいる時は遅いですなぁ。まあ、年に1回、この時期にしか真剣に使いませんので仕方ありませんが。 そういえば、EPSONのプリンタを使っていると無料の…

h1937 ビリビリしますなぁ

PDA

ボクのh1937だけでしょうか...。10分程度握っていると手のひらがビリビリしてきますが。 漏電かなぁ。手がしびれる。

みやざきPalmオフ会!

PDA

いやぁ〜、たいへんなことになってしまいました。(^^ゞ 宮崎で初のPalmオフ会が開かれようとしてます。 「全国PalmUG連絡会」の宮崎県掲示板にレスしましたら、たいへんな反響がありまして、「うりだい」やら「パルマガ」やらメジャーなサイトに取り上げてい…

シグマリオン2でPDFが!

PDA

もうかなり古いTipsだと思いますが、本日初めてシグ2にてPDFファイルを閲覧できました。 うれし〜! シグ2はテキスト打ちマシンと化していましたのでほとんどいじってませんでしたが、新機種も買えそうにないし、久しぶりにいじるかっ〜!と思い立ち、仕事…

ishotメールをPCに送って、手動でUp!→

XmasTree

PDA

Cafe de Palmで公開されている「XmasTree」。この時期にピッタリの素敵なPalmwareなのですが、320x320のハイレゾカラー専用。ざんねん。 くやしいので入れてみましたm130に。とりあえず。 うわ〜ん、やっぱダメね。「システムが対応していません」のアラート…

はてな不調ですか?

下の文の写真をiショットで送信したのですが(2回も!)反映されませんです。 う〜ん、なんでだろ。

ほぼ日手帳、とうちゃく

各所で到着報告がUpされていますが、我が家にも昨日(一昨日か)到着しました「ほぼ日手帳2004」。いやぁ〜、やっぱ初モノはよいですねぇ。ウキウキします。しかし、きちんとした紙の手帳を買ったのは何年ぶりかなぁ。Palm使い始めてからは初ですな。実に5…

NX80V/73V値下げ

PDA

もう古ネタですが、NX80V/73VがSony Styleで1万円ずつ値下げされてます。NX80Vが\49,800、NX73Vが\39,800です。今年の夏モデルですよねぇ、この2機種。値下げまで半年かあ。また多くのユーザを敵にまわしたのかなあ。:-)そろそろ新機種登場でしょうか?す…

モバイダーさん、オモロイ

PDA

モバイダーさんっておもしろい人だなぁ、って思っていましたがほんとにオモロイ人でした。 ネタ的には少しエグいですが、かなり笑えます。 生真面目な方は見ないでくださいね。仕事中もダメです。:-)■探偵ファイル(コラボ企画):http://www.tanteifile.com/b…

「r」の誤認識

PDA

「〜である」調で下書きしましたが、なんかしっくりきません。やっぱ「〜です、〜ます」調ということで。(はえなぁ、オイ)最近、m130で「r」の誤認識が多発しております。 「m」「q」「b」あたりによく間違ってくれます。ボクは「r」を下から持ち上げて書…