m130で天体観測「StellaPalm」

今日は七夕ですね。
青空が広がっているので、天の川もきれいに見えるでしょう。
天体観測できたら、子どもたち喜ぶかな。

そこで、お父さんの登場です。
「あれは○○星座だよ、ここは○○星だよ。」な〜んて教えられたら、普段右肩下がりのお父さん株が上がること間違いなし!

あります、天体観測用のPalmware。
Crs-Launcherローレゾ版でお世話になっている高橋さんの「StellaPalm」。
m130できれいに見えます。夜空の下でもバックライトがあるから、いい感じになるかも〜。

すごく多機能で使えそうなのですが、なんせ付け焼き刃の天体観測(天体観測に関する基礎知識は小学生以下)なので、うまく使えるか、ちと不安。今からマニュアル読んで夜に備えます。

年に1度くらいは夜空を眺めましょう。Palmとともに…。

Palm工作室:http://crspalm.hp.infoseek.co.jp/