2006-01-01から1年間の記事一覧

TG50のスタイラス

TG50付属の白いスタイラスは結構以前に無くしてしまいました。その後、T600Cの予備として買っていた青紫のスタイラスを偶然机の中で発見し、喜んで使っていましたが、これもいつの間にか紛失。スタイラスって、どこで紛失したかほとんど検討もつかないところ…

「24」シーズン5

やっと、借りました。「24」シーズン5。 13:00までの6話。 これまでの重要キャラがバタバタいきます。 時間がないですが、早く先が見たいぃ。 さすがノンストップ・アクション。(w24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス出版社/メーカー:…

jigアプリでアンテナ

ケータイのjigアプリで、はてなアンテナが見れず。 正確には、アンテナのページそのものは表示されるが、リンク先をクリックするとポケットはてなのページへ。も一回やっても同じ。 ループします。 サポートにメールして回避方法をお願いしています。技術の…

CaHDToolsからの更新テスト

てすつ、てすつ。<追記> 1回目失敗。1行目に書くと日付横のタイトルですか。なるほど。 設定のなかの「gr」のチェックをはずさないとうまくアップロードできず。デフォではチェックありと思います。はてなグループの意味かな? いやいや、こりゃ便利だ。

ビッグニュースだと思うのだが...。bitWarpPDAがAxim X51vに対応!

PDA

某巨大掲示板で知りますた。 すごい、ビッグニュースですよぉ、ボク的には。 しかし、ほとんどニュース系サイトでは採り上げられていないような...(w迷いますね〜。 bitWarpPDAとSL-C1000の組み合わせは、Webブラウズや文字入力と万能選手なのですが、どうし…

きましたNokia E61

すでに各所であがっていますが。 とってもクリソツ。>TG50 Sonyもこっちの路線でいってくれていたら、また別の楽しみがあったのかも。 Nokia端末のスキルが全くありませんが(過去にNM502iは経験済み)、この形状だけでも物欲を刺激しますね。 ドコモユーザ…

iPhoneはでるのか?

最近のITmediaのニュースでは、iPhoneの話題が結構取り上げられています。アナリストの予想として、年明け1月9日のMacworld Expoで発表されるとのこと。日本でも出してくれ。ドコモで。無理だなぁ、Napstarだし。 iPodのタッチスクリーンモデルも予想され…

テスト

SL-C1000+自宅無線LANからのてすと。

mylo日本語版、発表されましたね。4万5千かぁ、高すぎな気がする。後の通信費用でペイするようなことをソニー担当者は言われているようですが、消費者はもう少し厳しいかと。ソフトの追加もできないみたい。たしかQtopiaでしたよね?リナザウ系のソフトで…

Easy Protector

SL-C1000用のEasy Protectorがポケゲさんから早速届きました。 速達で送っていただき感謝! 写り込みが少なくて動画はばっちり。 ただ、文字系のヤツは(特に予定表++で)少しモアレが多いような。個人差かも。

ドコモケータイdatalink

このソフトがあれば、ケータイをかなりPDA的に使えそうな予感。 i-modeメールとの親和性も高そう。 UIも悪くないと思う。■ドコモケータイdatalink:http://datalink.nttdocomo.co.jp/index.html

PDairケースとPLANEX GW-CF11X到着

SL-C1000用のPDairケースと無線LAN CFカードのPLANEX GW-CF11Xがモバイル専科から到着。 PDairケースはやっぱりデカい。デカいホットサンドという感じでしょうか...。質感は悪くないです。作りも比較的丁寧な感じ。 PLANEX GW-CF11Xも結構デカいw)。bitwarp…

SoftBankのX01HT、すげっ

ついに出ましたねえ、X01HT。 既に各所で取り上げられていますが、初のコンシューマ向けということです。パチパチパチ。 仕事帰りに10月からSoftBankになる現ボーダフォンショップに行って、10月からのカタログをもらってしまいました。まだ店頭には置い…

動画

PDA

TG50はTCPMP、SL-C1000はZPlayerで動画鑑賞しています。 写真映りが悪いですが、実際はC1000の方が黄色っぽい色味です。TG50は白っぽい感じです。SL-C1000は画面が大きい分見やすいですが、逆に画像のアラが目立つ場合もあります。 好みが分かれるところだと…

オーシャンドーム

台風一過、家族でオーシャンドームへ。県外の方なんかには、シーガイアは潰れていると思われがちですが、営業してますのでぜひ。 期間パスポートを買っているので何回行っても入場無料。困ったときの切り札です。

Appleの新製品?

昨晩から準備中だったWebのアップルストアに、iPod nanoのカラバリ版(5色)とさらに小型になったクリップタイプのiPod shuffleが登場してますね。 これが新製品でしょうか?他にはないような。 携帯=iPod+スマートフォンはでないのかなぁ。 It's show ti…

DELL Axim x51vがキャンペーン中で、送料・税込み4万ちょい(SD付き)。う〜ん、今更ながら、この値段だと魅力的だなぁ。本気で買いたい...。SENAケースとの組み合わせはカックイイ。そろそろ将来のためにも、Windows Mobileをきちんと使っておきたいなぁ。…

TCPMP TG50編(つづき)

PDA

前回のつづきです。というほど、たいしたものではありませんが。(w ボクは初めてTCPMPをTG50に導入したときに、動画は再生されるが音が出ないという症状に遭遇しました。 「TCPMP TG50 音が出ない」あたりでググってみると情報がいただけます。CLIEでは音源…

LUMIX TZ1 到着

ヤマダ電機のWebで買いました。 久々のデジカメです。 IXYを紛失して以来、アナログのEOS KISSを使い続けてました。 光学10倍ズームとコンパクトボディ。 楽しみです。パナソニック デジタルカメラ LUMIX DMC-TZ1-S シルキーシルバー出版社/メーカー: パナ…

夏休み

子供たちが夏休みだと、かえって忙しい。 いとこ達を連れてイオンのゲーセンでコインゲームをさせてます。 ベンチに座って監視中。(w by TG50+QRMail

TCPMP TG50編(前フリ)

PDA

今更ながら、TG50でTCPMPを使い始めてます。 正直なところ、PDAで動画!ってあまりそそられていませんでした。もちろん、携帯性に優れたPDAですので、どこでも動画が見られれば見逃しがちなテレビ番組も見られて楽しそうだなぁ、という感じはありましたが。 …

W-ZERO3[es]発売間近。

PDA

W-ZERO3をデータ通信も音声通話も契約せずに、スタンドアローンのPDAとして使っている人ってどれくらいいるだろう?いないかなぁ、ふつう。 予算的にダブルホルダーは無理なので、W-ZERO3[es]をスタンドアローンのPDAとして使うってのもありかなぁ、なんて思…

TG50スタイラス紛失

PDA

ついになくしてしまった、TG50のスタイラス。 だいたい、本体下部から上に向けてスタイラスを収納するという重力に反した仕様が間違っているぞ。 今まで何度か「ヤバっ、なくした!」という瞬間があったが、その都度なんとか見つけてきた。今回は思い当たる…

やっぱり、このサイズ

PDA

最近は、リナザウC1000をメインとして使いこなそうと色々取り組んできたが、ふっとTG50を使うと「あぁ、やっぱりこのサイズだなぁ。」とつくづく感じてしまう。リナザウC1000は、打ちやすいキーボード、Linuxとしてのコンピュータ的なおもしろさと、ほんとに…

bitwarp PDAを再契約

PDA

また使ってみることにした。カード持っていれば安くで済むみたいだし。しかし、あんまり使用頻度は上がらないかも。意識的に使わないと、携帯に負けるものなぁ。

htc Z、コンシューマ向けにも発売予定

PDA

MOBILE DIARY NEWS blog版にて、htc Zがコンシューマ向けにも発売される予定であると紹介されている。頑張ってくれ〜。しかし、Docomoはかなり乗り気ではなさそう...。■MOBILE DIARY NEWS blog版:http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/20060718

Zaurus+PCiのCF型有線LAN

から、更新中。 ふつー、に使える。カードが出っ張りすぎて無茶苦茶打ちにくいけど。:-) PCはかなりヤバそうだけど、Windows FAQを参考にさせていただいたところ、メモリ1枚差しがよさげということ。今1枚差しで順調にインストールが進行中。ウイルス系じ…

PCさらに不調

い、いかん。PCが本気でぶっ壊れてきた。 やばい。ブルーバックでまくり。CDブートでNTFSフォーマット後、インストールでもダメ。なんかやばくなってきたぞぉ。 ネットが見られない。携帯からのみ。まあ、Zaurusで有線LANできるのですが。

HTC製Windows Mobile端末「hTc Z」を開発(Docomo)。しかし、ショック....。

やっと来たぜ!W-ZERO3を飛ばして待ってよかった〜! と思ったのもつかの間。 MobileNewsの山田さんのコメントによると、ドコモはコンシューマ向けにはHTC製端末を販売しないとのこと。企業向けにソリューションとしてのみ。Black Berryの時もそうですが。 …

PC不調

NTTの光プレミアムは、標準でウイルスバスターNTT版がついている。今回、ウイルス検索エンジンのアップデートが行われたようで、早速ダウンしてインスコ。 いきなり「Tm Proxyエラーが発生。再インスコしてね。」のアラートが。うむむ。再インスコしたり、心…