2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文字変換が重くなってキタ

なんかFSKARENが重くなってきました。 特に変換候補の選択画面で一呼吸待たされる感じです。 つい先日までこんなことはなかったんですがね。 何か、ぶつかっているのでしょうか。

小さく軽い

出張時のような、片手がどうしてもふさがる状況では、小さく軽く、片手で扱えることは何よりのアドバンテージです。 X02HTの出番がおのずと増えます。

出張

トキオに出張です。 ホテルは有線LAN完備ですが、使用料無料の表示がないので、思わずフロントに確認してしまいました。顧客サービスとしてこのあたりは明示していただきたいところです。w Zaurusで接続してますが、最初に変な認証画面が現れたので、パスを…

充電

この2台は、ケーブルから充電できるので取り回しが楽です。 どちらも一長一短あって、メインの座をどちらにするのかなかなか悩ましいところです。w

休日出勤ちう

今週もやってまいりました、休日出勤。 あー、めんどくせ。 しかし、頑張らないと終わらないし。現実逃避でこれ書いています。 今日はZaurusな気分なので、RQRで書いてケータイメールでアップ。 やっぱり、Zaurusの大きい液晶、VGA画面、打ちやすいキーボー…

今日も午前様

先ほどの街中の様子。 街行く人は、飲み会帰りばかり。 ボクは今日もやっと今、晩ゴハン終了。w

今日も疲れだぁ

最近、また仕事が立て込んでまいりました。 今日もやっと今、晩ゴハンがすみました。 食後の楽しみはこうやってX02HTでポチポチとはてなを更新するくらいっす。 後ろ向きの、人の尻拭い仕事がやけに多い今日この頃です。w でわ、オヤサイ。

うどん

最近は土曜のお昼に、うどんを食べることが多いです。 うどん好きな家族。w

X02HTでの写真

休日出勤ちう。 うーん、仕事が終わらないです。 こんな感じで、SO903iで音楽聴きながらやってますです。 音楽でもないと、心がカサカサになりそう。w X02HTからの写真はどんなものでしょうか。

ブリーダー

この手の書籍を久しぶりに購入しました。 仕事帰りです。ハイ。気分転換です。 Webで情報を探すより、体系的に整理されているので理解しやすいです。 X02HTを手なづけていきたいと思います。wX02HT&X03HT ブリーダーズマニュアル作者: kom,ebo-c,きょん☆あ,A…

FSKAREN導入

FSKARENを購入してみました。 噂通り、動作がサクサクと軽快です。 まだ操作体系に慣れませんが、ぼちぼち使い込んみたいと思います。 標準のユーザ辞書からの辞書変換はできないのでしょうか。 少し触った感じでは、ATOKには及ばない感じです。 FSKAREN有効…

うどん

今日は、久しぶりに中学の同級生たちと飲みました。 帰りにうどんです。こちらでは〆はうどんが多いですね。 飲み会は、みんなそれなりに大人になっていておもろーでした。 ぐだぐだになるやつなんかもいていいなあと思ったところです。 ボクなんかやっぱり…

やっとカスタマイズ

X02HTの本格的なカスタマイズにようやくとりかかりました。世間より1年半ほど遅れてますが。おせーよ、って話はなしで。 名だたるモバイラーが今でも気に入って使っておられるX02HTですが、正直、素の状態では「ケータイ未満、PDA未満」で使えねー、と思っ…

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。 今年もモバイラーが楽しめる1年になりますように。 今年はまじめに更新しないとなぁ。