2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SL-C760、いい!

PDA

って、リナザウもいいんかい!m130を大切に使うと書きながら、見てきましたC760。 たまたま用事で立ち寄った家電量販店に展示されてました。C760いいですね〜。分厚いという評判でしたが、逆に持ちやすいです。 液晶のシャープ、電子辞書は標準、バッテリも…

日本経済に、変動を予感させる地響き出てきている=竹中担当相(ロイター, @niftyより)

竹中大臣のコメントです。景気が回復傾向ならうれしいですね。 阪神快進撃に伴う経済効果の部分で、 「今年が新たな節目となることを非常に期待している。ただし、過去のサンプル数があまりなく、どの程度の統計的実証性があるかは確かではない」 とのコメン…

PDAジャンキー

PDA

ここ1週間ほど完全にPDAジャンキーです。 年に何回かこんなモードがあるのですが。特にこの日記を始めてその傾向が強くなったような…。 仕事中でも関連のWebをちょこちょこチェックしてしまいます。う〜ん、いかんなあ。本来、仕事や生活のアシスタントをし…

NX73V,C760,シグIII,Treo90…

PDA

キーボード付きPDAが欲しいのです。 【NX73V】 ○:早い ○:質感、色が良い ○:マルチメディア機能が充実している(カメラもついてる) △:そこそこの値段(\49,800) ×:キーボードが… 【C760】 ○:トータルバランスが良い ×:高い(\69,800) 【シグIII】 ○…

モバイルな日

PDA

昨日は仕事で大分出張でした。大分県です、ハイ。JR特急「にちりん」で(鉄道マニアしかわからん)。片道3時間という東京に行くより時間がかる出張でした。行き帰りのJRの中では久々のモバイル三昧。 【行き】 m130でゲーム(Rally1000、大戦略) m130で読書…

NX73V、いい!

PDA

遅ればせながら、本日初めて量販店にてNX73V触りました。いいですね〜、これ。>これ扱いかよ、すみません。m(_ _)m サイトであまりよいお話がないので、なんか結局使いにくいんでしょぉ。な〜んて先入観がありましたが、いいんですよ、これが。時間がなかっ…

POBoxとT9

PDA

N504isに搭載されているT9について少しばかり。 T9の文字入力の流れは、だいたい以下のような感じ。 入力したい子音のキーを押す。(「きょうの」と入力したい場合は、「か」「や」「あ」「な」と押すと勝手に「きゅうに」と入力される。) 読みの確定作業。…

SH505i

を、6月20日(金)発売みたいっすね…。

旧機種PDA

PDA

えりえりさんのeblogで、いい〜ことが書かれていました。 かわいそうな中古PDA達のことです。 秋葉原ではCLIEの旧機種を中心にかなりの中古PDAが出回っているとのこと。ボクもこのページでしょぼしょぼとPDAのことなんかメモってますが、なかなか新機種のレ…

でた!Treo 600

PDA

Treo600のスニークプレビューが各所で紹介されてますね。 小さく・狭くなって、どんどんケータイの形状に近づいてきてますねえ。ハードボタンがキーボードの上にきちゃいました。 ボク的には以下の点から、これはもうTreo90買うしかないな〜って気分かも。 1…

いいハナシ

先日、日本を取り巻くITに関する講演を聞く機会がありました。 今の日本のITに関する現状やこれからの近未来のお話でした。 今や日本も世界一安い高速ネットワークを利用できるようになりました。こんなADSLで高速常時接続なんて、確かにすこし前では想像も…

誕生日プリン

写真は5歳になる息子が、ボクの誕生日のためにカミさんと作ってくれた誕生日プリン。うんまい。

テキスト系HP

PDA

ボクはテキスト系HPが好きです。 もちろんレビュー物で写真いっぱい!のも大好きなのですが、なんかテキストベースのページっておもしろいですよね〜。書き手の人柄が表れるからかなあ。 結構以前からデラデラバイザーさんはチェックしてるのですが、Rock in…

IrMail for N504i

PDA

504iシリーズには赤外線がついてます。 早速m130にインストールしました、IrMail for N504i。NM502iを使っていた頃に便利だったIrMailのN504iバージョンです。メール本文をPalmで書いて、iモードメールで送信する連携技が使えます。 がしかし、m130には標準…

さすがN

ですねえ。やはりたくさんの人に使われているだけあります。いろいろ使いやすいですね。液晶もきれい。T9はまだ全然慣れませんが結構いけるかな…。POBoxに慣れているとちと使いにくいですが。カメラは30万画素なのでそれなりですが、WS30に置き換わりますね…

N504is

買っちゃいました、N504is。 今日からSO505iが販売されていましたが、ショップで触ってみるとあらためてゴツい。ちと大きいですなあ。 ふと横を見るとN504is。いいですねえ、薄くてバランスも良い。初の折りたたみですが、買ってしまいました。ブルーです。…

SO505i 明日6月4日発売

SO505iついに明日発売ですね。 この前の日曜日にカメラ系量販店に展示用モックがあったので触ってきました。クルッと回転する液晶はおもしろいですね。液晶は斜め上方に回転する感じで水平に回転する感じではありません(わかりにくいか…)。開いた状態は水…

日本HP,キャンペーン価格19,800円のiPAQ Pocket PC h1920発売(Mobile News)

へぇ〜、このHPのPocketPCいいですねえ。 軽くて小さいPocketPC。すごくひかれますね〜。価格も\19,800とはまた驚き。液晶が240×320で見やすそう。一度もPocketPC使ったことないけど、スペックを見るかぎりボクにあっているかも。PalmOSでこの手のマシンが出…

デジカメ

デジカメはmaxellのWS30(仕事メモ用)とCanon IXY200(家庭用。主に子どもの写真用)を使ってます。 はてなダイアリーは1日1枚写真を貼れますが、デジカメで撮って、PCに保存して、webにアップロードして…という手間を考えると結構めんどくさいです。 デ…

PDAというもの

5月31日の山田氏MobileNews「携帯電脳日記」で以下のような考えさせられる日記がありました。 ハンドヘルドを使っていて思うのは,小さなノートPCが欲しいのか,PIMブラウザが欲しいのかということだ。たまたまこの大きさになり,この重さになり,このデ…