2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

h1937ご納品

PDA

今朝ステータスを見ると「ご納品」になってます。 が、残念ながら昨日は届いていませんでした。 やっぱ今日ですな。しかし、カミさんに買ったことまだ言ってなかった...。 かなりヤバイかも〜。(T_T)

h1937到着!!

PDA

夜8時頃帰宅すると、PCの上に「hp」と書かれたダンボールが!! わ〜い、届いてるぞ〜! 箱そのものはいろんなところで紹介されてますので、ボクはダンボール荷姿の写真をご紹介しときます。:-) ほ〜っ、配達指定日ありの航空便(佐川急便)で届いておりま…

PocketPCの勉強

PDA

を、はじめてみました。 シグ2があるのでWindowsCE系のシステム構成みたいなのはイメージがわくのですが、なんせPocketPCは初めてなもんで。ソフトも全然わからんなぁ。基本はWindowsと思ってよいのだよなぁ。<超初心者PocketPC界ってどんな感じやろ。ユー…

Bluetoothモバイルアクセスステーション B-portII(ツー)

PDA

PDA Styleメールからの情報です。 Bluetoothが使いやすくなりそうですね。 しかし、Bluetoothって関連機器で出費がかさみますね。貧乏人にはつらい。:-)■『Bluetoothモバイルアクセスステーション B-portII(ツー)』 http://www.jp.sonystyle.com/Cc/cgi-bin/…

h1937配送中だよ!

PDA

ただいま(8/28 16:20現在)ステータスを確認しました。 ステータスが「生産中」から「配送中」に変わってました!! おぉ、ワクワクするのぉ。 今、大阪あたりかな〜。もしかして、今日中に到着かあ!?

はやっ!h1937レビュー by PalmOSLove

PDA

えりえりさん、相変わらずの超速攻レビューありがとうございます。m(_ _)m う〜ん、ますます楽しみになってきたぞ。<h1937到着しかし、ちょっと待ってくださいよ。 PalmでなくPocketPCの到着にこれだけワクワクしてよいのかなぁ。>自分 こてこてのアンチで…

h1937のステータス確認

PDA

eblogでh1937のステータスのお話が出ていたので、ボクも確認にいってみました。 hpのホームページでステータス確認するのってわかりにくくないですかぁ。初心者だからかなぁ。 今後のために手順を残しておこう。 まずは、h1937のページへ →右上の「オンライ…

レパードm130

PDA

レパード・フェースプレート+すたQ金玉で、夜のおネエさん風m130になりましたです。 これ、ボクが電車の中で使っていたら、かなりアヤしいかも...。:-) 夜の街で話のツカミとして使うのが一番イケるかなぁ。って、そんなんにm130使えるかぁ、オイ。>自分 …

アークティックホワイトm130

PDA

清楚な白ですが。 すたQ金玉と組み合わせると、白+金+黒になってしまい、なんだかヤ○ザな方のエナメル靴のようです。 赤玉などと組み合わせると女性向けかもしれません。 白はやっぱり膨張色なのですかねぇ、液晶画面が他の色より一回り小さく見えるです。…

h1937

PDA

日本HPさん、どうしたんですかぁ?すごく気合いが入ってますが。 h1920が先日販売終了になったのに、このタイミングでh1937ですかぁ。ボクに買えということですかぁ。 m130、楽しいです。でも最近仕事で議事録が必要なことが多いです。ボイスレコーダが必要…

カーボンテックm130

PDA

カーボンテック・フェースプレート+すたQ銀玉。いいですねぇ、ビジネスシーンに似合います。30歳以上のオトナの男限定、と持つ人を選ぶかもです。どっちかというと、m130よりモノクロ液晶のm125やm105あたりがよいかも。いぶし銀やね。 手触りも標準のも…

m130関連機器届きました

PDA

先週のお盆休みに発注していたm130周辺機器が届きました。Vis-a-Visさん、相変わらず仕事が早い。 フェースプレート3色(アークティックホワイト、カーボンテック、レパード)、m500トラベルキット、Personality Pack Palm Vです。m130のフェースプレートは…

Handango日本 登場!

PDA

Vis-a-Visとの提携解消後はどうなるんだろうと思ってましたが、独自HPが立ち上がったのですね。 SilverScreen IIIなんかが400円セールされてます。やすっ!■Handango日本:http://www.handango.com/jp

よく続いてます

本日ではてなダイアリーを始めて3ヶ月になります。 日記もまともにつけたことがなく、ましてやHPの更新も3日と持たなかったボクがこんなに続けられるとは、本人が一番驚いてます。サボっている日も多いですが...。:-) 「はてな」だから続いているんでしょ…

玉にキズ

PDA

すたQ赤玉にキズが入ってしまいました。写真ではよく見えませんが。 メタリックな赤色がはげて、シルバーの地が見えてます。 うわ〜ん。 他人が見たら「このくらいのキズで。」って言われそうですが、小さなキズも大きな問題です。 ショック...。

UX50専用オリジナルケース

PDA

これ欲しいです。 ヒップバックのスタイルがカッコイイっす。 UX50な方はいいですねぇ。 どなたかレビューお待ちしてます。■PDA Style:http://www.jp.sonystyle.com/Customer/case_ux/index.html

う〜む、土日はなかなか更新できませんですなぁ。

ブルーボアm130

PDA

お盆だから、というわけではありませんが、本日はおとなしめのブルーボア・フェイスプレート+すたQ金玉できめてみました。ブルーボアって、m130に装着するとなんかインパクト弱いなぁ。 【追記】 iショットメールで写真と文章を送付してみましたが、iショッ…

モバイル更新できず

更新が滞ってました。夏休みをとって、大分・湯布院温泉へ家族旅行でしたです。 ケータイ+Palmでの写真付きモバイル更新を予定してましたが、車の運転、子供との遊び、写真撮影、温泉、飲酒...と大忙しでサボってしまいました。 湯布院は10年ぶりでしたが、…

NX73Vもありだなぁ

PDA

マサトレさんで、NX73Vのレポートがまとめられています。 この日(http://d.hatena.ne.jp/palman/20030624)にNX73Vの感触が良かったと書いていますが、やっぱりNX73Vってなんかよさげですねぇ。 先日、某量販店で再びNX73Vを触りましたが、縦型ワイドハイレ…

m130に投資しました

PDA

Vis-a-Visにてセール特価中のm130関連商品を「ポチッとな」しました。 内訳は、 Palm m500 トラベルキット Palm m100 フェースプレート(Arctic White) Palm m100 フェースプレート(Leopard) Palm m100 フェースプレート(Carbon Tek) Personality Pack Palm V…

UX50対応Palmware

PDA

UX50対応のPalmwareがドンドン登場しはじめましたね。 横長画面対応は魅力的だ。 う〜ん、CLIEって、やっぱおもろいなぁ。この状況で物欲を抑制するのは、さながら修行僧のような気分...。:-)

台風こえ〜

こちらは今朝から台風の影響で雨、風ともにビュンビュン吹きまくってます。 原チャリで出勤しましたが、橋の上で吹き飛ばされそうでした。 こわかったぁ。 皆さん、お気をつけください。 今日の教訓:風速15m以上では、バイクに乗ってはいけません。

Palm+ケータイで更新

PDA

目の前にPCがありますが、昨日書いたIrMail for N504iを使った方法で更新してみます。 これだけの文章を書いて送信するのに、もろもろで5分程度ですね。入力環境はCompact-VJEです。もちろん、Graffitiで。

Compact-VJEの欠点

PDA

軽快な動作で使いやすいCompact-VJEですが、以下の欠点があります。 記号が半角でしか使えない。(変換しても半角のみ) ソフトリセット後に、いちいち「Compact-VJEを使用する」にチェックを入れなければならない。 (参考)03/7/1の日記(Compact-VJE使っ…

IrMail for N504i成功!

PDA

前にも(http://d.hatena.ne.jp/palman/20030610)書きましたが、ケータイの入力不便を解消するため、N504isとPalmの赤外線連携を実現しようと思い、IrMail for N504iを試してみました。前回はなんかうまくいきませんでした。なんとかならんかなぁ、と思いつ…

デラデラバイザー リニューアル

PDA

愛読HPであるデラデラバイザーがリニューアルしております。 サブタイトルの方が大きく「DOC書感想文」という、ある意味夏らしいテーマになってます。 でじさんの感想文、楽しみや。 文庫本とDOCをうろうろしてますが、この夏はDOC書を充実させたいなぁ。 #…

ストラップつけてみましたです

PDA

前々からm130にストラップ付けたいなぁと思っていましたが、なかなか良いモノがなかったのでそのままになっていました。小ぶりの黒い本革(?)製のモノを見つけましたので付けてみましたです。 えりえりさん(POL)がm130をレビューされていたときに、スタ…

ど、どわわぁぁぁ〜...

PDA

sasanekoさんの花札日記がPalmOSLoveに紹介されていました。「お〜、sasanekoさん、ついにメジャーデビューやん、すげ〜、おめでとうございます。」とか思っておりました。昼休みに。 で、今、自分のページみたら、「えらいカウンターが回ってるなぁ。不具合…

タップズレ

PDA

m130のタップズレが起こってます。 m515でも結構出ている現象みたいですが、ボクのm130でも発生しております。Giraffitiエリア左側のホームボタンとメニューボタン部分が顕著です。 なんか上向きにズレているみたいで、ホームボタンの「家のドア」部分くらい…