2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PPCのユーザインターフェース

PDA

これはホントに全く個人的な好みの問題ですが、PPCのユーザインターフェース(画面デザイン)ってなぜこんなに直線的なのですか...。:-) h1937をメインにするかどうか日々検討中です。液晶の美しさ、フォントの多様さは視認性に大きく貢献していますが、なぜ…

さいすけ2003をレジスト

PDA

さいすけ2003を9/21の夜中にレジストしました。PIMが使いやすいことが必須なので標準機能やPocket InformantなどのPPCソフトを試してみましたが、さいすけが最もピッタリきました。このソフトすごい多機能なんですね。マニュアルはきちんと見ておいた方がよ…

h2210すごいなぁ

PDA

h1937買ったので買ってみることはできませんが。h2210、すごいスペックと価格ですね。SDとCFのダブルスロットで144g、さらに\39,800。う〜ん、うなるしかないですね。すごいやる気だなぁ、日本HP。■h2210(日本HP):http://www1.jpn.hp.com/info/newsroom/pr/…

Outlookって多機能

PDA

Outlook初めて真剣に使ってますが、多機能すぎまする。設定が多すぎて使いこなすのに時間かかるなぁ。Outlookの起動にパスワード一つかけるのに、プロファイルでパスワード設定するなんてわかりにくーっ!もしかして、PPC側でパスワードかければOutlookにも…

h1937透明フリップカバー

PDA

モバチキさんにまた紹介してもらったりしたのに亀レス。m(_ _)m ゆにゅうを勧められましたので、本気で悩みちう。$19で悩むなっ、て感じですが。 あ、そういえばCDのおまけとかについてくるビデオクリップを再エンコして持ち歩く、という方法もあるな(笑) …

「レビュー」について思ふ

PDA

えりえりさんがeblogのなかで「レビュー」について書かれています。 う〜ん、やはりメジャーなレビュアーの方々はいろんなことを考えながら書かれているのですね。敬服します。 ボクのように地方に住んでいて実際に見たり触ったりすることのできない者にとっ…

新型CLIE(基本への回帰?)

PDA

Mobile Newsのメールで知りましたが、WPC EXPOに新型CLIEが参考出展されているようです。既に各所で取り上げられていますが。 時間がないので、個人的な感想を良いとこも悪いとこも含めて箇条書きで。 320*480でソフトウェアGraffitiを採用して欲しかった(…

新型CLIE(続き)

PDA

新型CLIEについてPOLでレポートがあがってます。 太いスタイラスと縦型フリップカバーはダメな様子ですね。あらら。 あとセンタージョグは評価が低いですねぇ。もう少し筐体とのバランスが良いかと思っていましたが。筐体デザインをストレートでなく、Vx系の…

h1937での動画

PDA

mobachikiさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20030911)で、 PCにDVDドライブがついていれば、DVDレコーダーのデータを移して変換したり、という事も一応可能だったりします。 というコメントをいただきましたが、悲しいことにボクのPCにはDVDす…

iPAQh1937に液晶保護ケースを付ける by モバチキ

PDA

モバチキさんネタ連発で。:-) m505用のPersonalityPackをh1937の液晶保護に流用されています。お〜、ピッタリできれいですねぇ。ボクも先日、c3用のPersonalityPackをVis-a-Visさんから購入したばかりでしたので、「やったー!これでh1937をスマートに持ち運…

Palmユーザから見たh1937(動画)

PDA

今までPDAでの動画鑑賞にはほとんど興味がありませんでした。まあ、T600Cをのぞいて全て160*160の液晶を使ってきましたから、見ても写真(静止画)くらいまででした。CPUも厳しいだろうなぁと思ってましたから、動画系にはあまり興味が沸かず。 映画は好きで…

うれしい

PDA

モバチキさんの日記に紹介していただいたりして。 かなりうれしい。(^^)v 時間が思うように確保できませんが、h1937触ろう。■mobachikiさんの日記:http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20030908

中古のPalm

PDA

はてなダイアリーでは、どこのサーチエンジンからどんな検索語でHPを訪問していただいたのかがわかります。 最近多いのが、「PDA+中古」という組み合わせの検索語です。皆さん、新品は高いので中古狙いなのでしょうか?m505はPalmFanで紹介されていたYahoo!…

Palmユーザから見たh1937(バッテリー)

PDA

PPCのバッテリーに関しては、先入観として「あまり持たない」というのがボクのイメージでした。実際h1937を使用してみると液晶の美しさ(発色の良さ)の割にバッテリーは持つと思います。感じとしてはm130でバックライト明で使用したくらいのバッテリーの持…

あらためて、軽くて小さいh1937

PDA

h1937の筐体は写真などで見るよりかなり小さいと思います。初めて手にしたときは「ちっちゃ〜。」という感じでした。薄くて横幅が狭く、画面が大きいので全体としてかなり小さい印象を受けます。CLIEの小さい機種をお使いの場合はそれほどでもないかもしれま…

Palmユーザから見たh1937(文字入力)

PDA

h1937=PPC2003の文字入力はソフトキーボードなどいくつか選択できますが、Graffitiと比較するならやはり純正手書き入力でしょう。PPC2003の手書き入力はPPC2002に比べるとかなり認識率が向上しているようですが、PPCが初めてなボクにはよくわからないところ…

h1937−スタイラスが細い

PDA

CLIE T600Cの不満点の一つにスタイラスの細さがありました。スタイラスが細くて書きづらいと入力が非常におっくうになります。 h1937のスタイラスも結構細いです。T600Cとほぼ同じ細さでしょうか。 う〜ん、困ったなあ。

ありがとうございますm(_ _)m 3,000アクセス

皆さま、ご訪問いただきありがとうございます。 3,000アクセスもいただいたようです。

Slipper for h1937

PDA

なんて製品はありません。 液晶を保護する仕掛けがありませんので、急場しのぎでc3用に以前使っていたものを使用してみましたです。:-) 左右が緩いですが、液晶面とボタン部はピッタリ。カバンに放り込む際にはとりあえずこれ使っておこう。

新機種はやっぱ人気ですねぇ

PDA

h1937をキーワードとしたリンク元が多いですねぇ。やっぱり新機種は注目度が高いのだなあ。m130をキーワードとしたリンクはちらほらでしたが...。

Palmユーザから見たh1937(その1)

PDA

土日は子供達がワーワー騒ぎまくるので、ほとんどいじれてませんです。(涙) 初めてのiPAQ(=PocketPC)、何から何まで慣れないことばかりです。 今の段階では、なんか使いにくい。単なる「慣れ」の問題でしょうが...。:-) 5wayナビボタンもなんか中途半端…