2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TG50の液晶保護シート

PDA

山田さん@Mobile Newsの言われるように、液晶が痛む前に買い替えてしまうことを考えると、保護シートは要らんな。 TG50の液晶がこんなにもきれいとは思わなかった。写り込みがキツイくらいだ。見直した。

祭りに乗っていけない

PDA

W-ZERO3祭りが盛りあがっているが、乗っていけそうにない。 モバイルな通信回線は、お金がないのでFOMAしかない。DoCoMoは8年以上使っていて、仕事でもプライベートでも残念ながら手放すことはできない。必然的に、第2の通信回線は低予算が大前提だ。ウィル…

W-ZERO3登場

PDA

今日のPDA系ブログは,W-ZERO3祭りだ。 と,TG50でエントリ記事を書いていたが,かなり書いたところで突然リセット。全部消えた。 今日はもういい。こんな日に限って頭痛がきつくて巡回できないし。シャープさんは頑張ったようだ。ザウルスとともにテリオス…

Sleipnir 2.00正式版 公開

PC

Sleipnir 2.00正式版が公開された。 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/index.htmlかなり機能をてんこ盛りされたのに,なかなかいい感じに仕上がっていると思う(えらそう)。1.66と比べると若干画面表示の切り替え時に残像が残るような気がする。液晶の問…

Windowsスマートフォン

PDA

今朝のIT Proの記事にあった。 端末はシャープ、キャリアはウィルコムの模様。 今週にも詳細が発表される模様。 Windows Mobile端末をシャープがやるところがおもしろい。ザウルスで培ったソフトウェア技術が融合されることを期待。キャリアがウィルコムとい…

液晶ディスプレイ購入 Acer AL1714ksm

PC

最近,VAIO-J12に投資中。いまさら。 今朝は,アプライドにて開催された抽選による特価品販売に子ども達と参加。 AcerのAL1714ksmという液晶ディスプレイを17,800円!で購入。いい買い物した。ネットで検索してみてもドスパラや楽天の最安値で25K程度。早起…