2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならCLIE

PDA

いつものことながら,世間の皆様からは遅れております。 あぁ,やっぱりこの日がきました。米国市場の撤退表明からSonyの中でもいろいろ議論されたのでしょうが。この時期になったので,すばらしい新機種が出るか,撤退表明かのどちらかだと思ってました。個…

↓かなり意味不明な文章です。記憶がかすかにしかない...。

PCを買いたい

PC

う〜ぅ,今日は飲み会でした。飲み過ぎ。 さて,ADSLをNTTからYahoo!BBに変えたら,なんかPCの新しいのが欲しくなりました。今はVAIOの古いデスクトップを使っているので,場所くいます。:-) 新しいのはノートPCがいいですね。春モデルは結構面白そうなのが…

Yahoo!BBにしてみました

PC

フレッツADSL(1.5M)からYahoo!BB(12M)に変更してみました。 ウチは最寄りのNTT局舎から約4.2kmあります。フレッツADSLではMax1M前後がいいところでしたが,Yahoo!BBだと3Mがくらい出ています(1.5Mと12Mという違いはありますが)。NTT局舎から遠いのであまり…

名古屋空港

昨日今日と名古屋周辺に出張でした。名古屋空港は今日で閉港です。最後のお客さんになりました。w)

キーボード

PDA

文字入力のできるキーボード付きPDAがあるというのは素晴らしことかもしれないです。かなりの内容を文字入力できますし,何より文字入力してみようという気にさせてくれます。 この狭いキーボードでのPOBoxとの相性はすばらしいです。TCを買いたいというのが…

めずらしく雪

今日からプロ野球のキャンプが始まるというのに,なんと数年ぶりに雪が降ってます,今日の宮崎。新生ソフトバンク・ホークス,頑張って欲しいです。Gも頑張れ。

映画の復調

NHK10時のニュースでやってました。映画の興行収入が過去最高だそうですね。ハウルとかセカチュー人気で邦画が頑張ったし,ハリポタやロード・オブ・ザ・リングの洋画も順当だったとのこと。また,シネコンの出現で映画を見る人の環境が以前に比べるととて…