2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤ちう

週末くらい休みて〜。ww 1人で休日出勤もさびしいな〜。 ま、仕事が進んでよかったけど。 これから家族に迎えに来てもらって、温泉にでもいくぜー!wwwfrom SL-C860+qpop+AX420N

やべっ

X02HTのIEで上のエントリーを上げて見ましたが、標題を書く場所まちがえてた。 こっそり修正。w これは、SL-C860+Opera+Wi-Fiで、通常の更新画面から修正してみました。

[Zaurus] 今から帰ります

うー、今日もづかれた。 しかも、今日は朝の通勤バスの中で、Zaurusを忘れたことに気づきorz。 X02HTで、これを書いてます。 やっぱり、このマシンは全体的に「ちっさい」ですね。 手の小さなボクでも両手打ちでは結構隣のキーを打鍵してしまいます。 しかも…

と言いつつ、今頃HT-01Aも気になる

WM

SO903iもそろそろ2年目を迎えるので、もういいんじゃね。ってことで、次期ケータイも視野に入れつつ、あいかわらずdocomo縛りで検討ちう。 写真はケータイカメラでそのままアップしたいけど、ガラケー以外のqwertyスマフォで、ってことになると、BlackBerry…

キーボード

夜は光ると、やっぱり便利だな。 しかし、ある程度の長文を打鍵するには、SL-Zaurusまでのサイズが限界だと、やっと気づいた今日この頃。あくまで、ボク標準。

980円は使う気にさせる

AX420NとSL-Zaurusで運用し始めてから、iモードをほとんど使わなくなりました。 980円使い放題の力は、大きいです。 iモードネットワークを使うのは、カミさんとツタヤから来るiモードメールくらいのものです。w まあ以前から、パケ代に怯えて、jigアプリを…

2009/05/26(火) 22:30:24帰宅なう

土日もほとんど時間がない

ウィークデーはただでさえ残業で時間がないのに、さらに土日に、子どものソフトボールのコーチモドキを引き受けてます。orz 青空のもとで気持ちはいいのですが、いかんせん拘束時間が長い。土曜は午後、日曜は終日拘束されます。 これで強ければ納得いくので…

HT-03A、T-01A、きましたね

噂どおりのAndroidケータイ、HT-03A。 日本語入力とか、タッチ系のUIとか、どんなもんなんでしょうか。そして、T-01A。 4.1インチ、厚さ9.9mm、重さ129g、ってのは魅力的ですねぇ。 さらに、WM6.1搭載でATOKですか。ソフトキーボードでも期待できそうな予感…

GTDは破綻している

残業続きで、疲れましたです。w ファイロファックスとSL-ZaurusでGTDモドキを試みているつもりですが、すでに破綻しているとしか思えません。 週次レビューも2分で処理するタスクも関係ない人々がまわりに多すぎ。 18時すぎに「〆切は今日中ネ」って、で…

画面デザイン

モアレが多くて見づらい写真ですが、今のSL-C860の画面デザインは、WindowsMobileっぽい感じになっています。 デザイン変更ができるipkファイルを、Zaurus doesn't dieさん(http://zaurus.jugem.jp/)からいただいて、使わせていただいています。 作者さん…

飲み会の帰りにでもWeb巡回

今日も飲み会です。 こんな日にも、帰りのバスを待つ時間にWeb巡回ができるのは、単体でWeb接続ができるからこそ。 AX420N、さまさまです。 NetFrontで、UAをケータイモードにすれば、iモードで巡回するのと遜色ありません。 iモードはパケホーではないので…

本日のスピードテスト

屋外でのスピードテスト。 こんなもんですかね。 ビトワの方がはやかったかなぁ。圧縮ないしね。 Broadband Networking Report --------- <ダウンロード速度> 最高データ転送速度: 148.92kbps (18.61kB/sec) 平均データ転送速度: 124.24kbps (15.53kB/sec)…

やっぱり、Zaurusで直接ネットワークにつながると便利だ。 投稿までの心理的な敷居は、かなり下がる。 ブラウザで投稿画面から直接書き込むも良し、メーラーで投稿するも良し。 写真もSO903iで撮って、QT写ビームと赤外線連携して、アップロードするなり、メ…

来ましたよ、AX420N

いやいや、はやかったね〜。 来ましたよ、AX420N。 サクッとWebを見て回って、設定の注意点を確認しましたが、特に難しいところは無さそうだったので、そのままつないでみました。 (もちろん、いろいろ設定は必要。そのあたりはググって確認。) 結果、問題…

ジェットストリーム

id:akizukidさんの影響か、三菱uniのジェットストリームが気になり、ここ2〜3日で立て続けに違う種類を3本も購入。w まずは、黒・赤・青3色の0.7mmタイプをイオン内の書店で購入するも、ファイロファックスに装着しているBindexの1週間バーチカルタイプ…

AX420N

昨日の夜中2時頃にwillcomの980円プランAX420Nを注文。ついにやってもうた。ww 今クロネコの配送状況を確認したら、すでに家の近所で配送ちう。 willcom、仕事はやっ! こんな地方部でもネット注文の翌日には届くなんて、ホントいい時代です。willcom大事に…

willcomの980円

キャンペーンをヤマダでもやっていたが、踏ん切りがつかず。うーん、どうすっかなあ。 PCでも使えるので文句なしなんだが。 やっぱ遅いかなあ。 外出先ではそんなに使わないかな。 しかし、ドコモのパケット代に\4,410円/月も出すのもしゃくだなあ。光でも\6…

2009年5月1日 1:37:48 このところ、X02HTがメインになっている。 画面の小ささからくる小さな文字に目をやられる感じがするが、この取回しの良さは捨て難い。 基本フライトモードとはいえ、必要なときに3G接続できる環境があることと、周辺機器なしでWi-Fi、…

2009年5月1日 1:33:57 今日から5月。 あっという間に4月は過ぎた感じで。 仕事は人間関係が格段に良くなって、罵声が飛ぶこともなくなったなあ。→アホな上司異動(祝) 平和だ。ある意味ふつーの感覚から遠ざかっていたせいで、まだしっくりこないのが正直…