2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薄型軽量

PDA

ちょっとしたメモにはやはりTG50くらいのパームサイズが使いやすいです。一昔前のPDAは、150g以下の薄型軽量を競っていた時代があったような気がしますが、近頃は薄型軽量というキーワードはあまり重要視されていないのかもしれません。200gオーバーレベルの…

遠足でモバイル

PDA

今日は娘の遠足です。今お昼休みでくつろいでいます。QRMailと携帯メールで更新できるから便利ですね。

飽き力

本日のほぼ日「今日のダーリン」の素敵なコトバです。 自分のやっていることに「飽きる」というのは力なんだと! うまくできていることにさえ飽きるから、こそ、 失敗さえも覚悟して冒険に飛び込んでいけるわけです。 「飽き力」が生き生きした日々をつくる…

N900iSの感想

N900iSに機種変して2ヶ月ほど過ぎましたが、いくつか不満点を書きます。 まず、液晶。炎天下では真っ黒でほとんど視認不可能です。これはかなりつらいですね。夏場は影の濃い場所に行かないとほとんど視認できないと思います。 あと、もっさり感がひどいです…

ひさびさでした

職場が変わってなんだかんだと忙しく,なかなか更新もままなりませんでした。今もですけど。な〜んか,ちょこちょこでもいいので更新していきたい。PDAも寂しい感じですしね。

エントリ方法

PDA

下のエントリは,TG50で文章書いて>QRMailでQRコードに変換して>N900iSで読み込んで>iモードメールでエントリ(写真はiショットメールで)。というパターンです。