2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夏か?

すごい天気になってます。 あ、あつい。 何度あるのかなぁ。

fILOFAX STRATA購入

以前から欲しかったのです。 余裕はないのに、買ってしまった。 バイブルのスリムサイズです。リング径11mm。 スマートでカッコイイ。 使いこなせる男になりたい。w[rakuten:nagasawa:10002803:detail]

QRMailからのエントリー

まずは、QRMailを起動して、こんな風に記事作成。 文章を作成しつつ、SO903iのカメラで適宜撮影。 パケ代が厳しいので、メール大の176×144サイズで。 パケホーダイなら、迷わずCIF(352×288)かVGA(640×480)にしましょう。当たり前ですが、細部の画質がか…

TG50でQRMail

ネットワーク周りはケータイに任せるとなれば、小型軽量のマシンの方がいいのかなぁ。 そうなると、TG50の方が取り回しが楽だなあ。 などと、またまた堂々巡り。 そんな風に考えながら、試しにTG50とQRMailでエントリーしてみる。 アドレス帳からの宛先選択…

RQRのテスト

久しぶりにRQRを使ってみます。 PalmのQRMailと同様のソフトです。 アドレス帳のQRコードへの変換機能もあり、QRMailより高機能となっています。もちろん、テキストのQRコードへの変換にも対応しています。QRコードに変換する際のレベル設定がなかなか難しい…

待ち時間

子どもが熱を出したので、病院に来ています。 診察はカミさんがついているので、車の中で待機中です。 このすき間時間で、リナザウにソフトをインストールしてます。 EBt liteの最新版やゲームなんかです。 ある意味忙しい。w ここまで、SO903iのみで入力し…

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 特に何が、って訳でもありませんが。w年末に1年をしめくくるエントリーを上げようと思っていましたが、それどころではなくなってしまいました。今頃いただいた年賀状を迎撃するかのごと…