2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット・カフェ

ただいま、アキバのネット・カフェから更新ちう。 初体験です、ネット・カフェ。カフェとは言えんな、ココは。まんが喫茶+ネットができる環境という感じです。カフェとはほど遠いっす。1時間400円+フリードリンク100円です。 仕事で今日明日と東京ですが…

【追記】ネット・カフェ

なぜ、ネット・カフェに飛び込んだかと申しますと、どうしても仕事の関係で今日中にチェックしなければならないメールがあったからです。やっぱりネットに接続できる環境が必要だなぁ、とつくづく感じました。 PDAでネットにつながる環境を構築すべきでしょ…

シリコンの谷は、いま。

PC

このページをご覧いただいているほとんどの方は、PCに興味のある方だと思いますが。 ほぼ日にて「シリコンの谷は、いま。」なるコラムが連載されています。 シリコンバレーの現状を現地で働かれている日本人の方が書かれています。 なるほど〜、雑誌やテレビ…

昨日の写真

PDA

昨日の写真でTG50のキーボードの大きさイメージはつかめますか? ボクの指は成人男性にしては少し小さい方だと思います。 ご参考に。(ならんか)

いまごろ?TG50日誌(3)

PDA

TG50はこのアングルがとても美しいです。 クリアフェイスカバーを装着してますが、個人的にはヒンジ部分のクリアさがとても好きです。横幅が少し大きいので多少のっぺり感がありますが。 さらにBluetoothの青色インジケーターが付くとクリアフェイスカバーと…

映画占い

でじさんところのデラデラメモで知ったので、やってみました。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− あなたのキャラクターは「MISSION:IMPOSSIBLE」 でトム・クルーズ が演じた、「イーサン・ハント」です。 特徴:明朗快活、カリスマ性大、正義感が強い、家でジッ…

いまごろ?TG50日誌(2)の続き

PDA

メモのシンクロ復活しました。 先日書いたように、バックアップからインポートし直しました。ちょこちょことカテゴリ分けをやってます。疲れる...。ところで、CLIE Palm Desktopの便利な点を発見しました。 アドレスで氏名を入力すると「よみ」が自動的に入…

いまごろ?TG50日誌(2)

PDA

CLIEへの乗り換えでいきなりトラブっています。 問題はCLIE Palm Desktop。 HotSyncしてもメモだけがシンクロしません。 最初の何度かは順調でしたが、メモのカテゴリをCLIE Palm Desktop上で変更したところ、突然のトラブル。 しかも途中でフリーズというか…

Palm Magazine vol.22

PDA

土曜日、息子のリクエストで本屋さんへ。 ポケモンの雑誌とともにPalm Magazine vol.22を購入。 6月まで出ないんですよねぇ。残念。 確認してみたら、発行22冊のうち10冊所有。半分は、いってるかと思ったが。:-)■Palm Magazine Web:http://www.ascii.…

いまごろ?TG50日誌(1)

PDA

まあ、久しぶりのCLIEでウキウキしてますので、TG50の感想などを少しつづっておこうかなと。 1年前だったら注目を浴びたのでしょうが、いまごろでは...。 マサさんをマネさせていただいて「TG50、今さらさら、レポ。」とか思いましたが、ふつうにしときます…

クリクラ!ゆるゆると

PDA

いつも時流に乗っていないボクですが。 クリクラ!の掲示板が一日閉鎖されたのですね。今日知りました。 SPAさん、ご苦労さまです。m(_ _)m 個人でやられているサイトがこれだけ大きくなると、いろいろと見えないご苦労が加速度的に増えていくのでしょうね。…

h1937を嫁に出しました

PDA

今回、TG50の中古を購入する際にh1937を嫁に出してしまいました。TG50と機能がかぶることと、やはりPPCは少しボクには合っていなかったことがあります。まぁ、懐具合が一番関係しているのですが。^^。h1937もソフマップ・ドットコムの買い取りに出しましたの…

TG50を買ってしまいました

PDA

ソフマップ・ドットコムで中古のTG50を買ってしまいました。TH55が評判になっているこの時期に、昨年の今頃発表された機種を購入するとは...。 TH55どうしようかなぁ、Zire71もう少し安ければなぁ、なんて思いながらネットサーフィンしている最中にTG50の中…