Palmユーザから見たh1937(その1)

土日は子供達がワーワー騒ぎまくるので、ほとんどいじれてませんです。(涙)
初めてのiPAQ(=PocketPC)、何から何まで慣れないことばかりです。
今の段階では、なんか使いにくい。単なる「慣れ」の問題でしょうが...。:-)
5wayナビボタンもなんか中途半端です。カスタマイズツールとかあるのでしょうか?
しかし、きれいな液晶、軽い筐体とかなり満足度は高いですね。特にテキストビューワとしては秀逸です。
でじさんが以前、テキストビューワとしては320×240くらいの画面が適しているのではというようなことを書かれていたと記憶してますが、まさに320×240という解像度はテキストビューワにピッタリだと思います。まだブンコビューワとAcrobat Readerくらいしか試せていませんが、非常に見やすいというのが感想です。
h1937は約120gと非常に軽いので、320×240という解像度を持ったテキストビューワとしては本体の取り回しも含めてかなり優秀です。
CLIEの480×320ワイドハイレゾ搭載機でこれくらいの軽さのものが出ると、Palmバイスももっとテキストビューワとして使いやすくなるような気がします。