Palmユーザから見たh1937(動画)

今までPDAでの動画鑑賞にはほとんど興味がありませんでした。まあ、T600Cをのぞいて全て160*160の液晶を使ってきましたから、見ても写真(静止画)くらいまででした。CPUも厳しいだろうなぁと思ってましたから、動画系にはあまり興味が沸かず。
映画は好きですし、映像系には興味があるのですが、そもそもPDAの小さい画面で映画見る必要があるかぁ、TVでのビデオ鑑賞より映画館に行きたいのにTVより極小のPDAで見るのかぁ、というのが正直な気持ちでした。

でも、h1937での動画って、きれい...。

はじめは、どうせ画面は大きくても(余計な操作系アイコンが表示されて)動画が表示される部分は小さいんでしょうっ、とか疑ってましたが、WindosMediaPlayerの右上のアイコンをポチッと押すと、なんと横全画面表示で美しく表示されるではないですかっ!これはもう小型液晶TVですな。なぜか吉永小百合さん出演のシャープのCMが頭の中をグルグル回りましたです。:-)
しかし、今の環境ではTVからPCへ映像転送する手段がありませんので、今のところWebに落ちてる動画見るくらいしか手はないですね。SDタイプのTVチューナーでも発売されれば、これでナイター中継から何まで見られますなぁ。仕事も家庭も崩壊するな。(笑)

う〜ん、でもなんかすぐに飽きるかも。ボクの性格からして。結論としては、久しぶりにゆっくりと大きなスクリーンで映画が見たい、てなとこでしょうか。保守派。