Palmユーザから見たh1937(バッテリー)

palman2003-09-08


PPCのバッテリーに関しては、先入観として「あまり持たない」というのがボクのイメージでした。実際h1937を使用してみると液晶の美しさ(発色の良さ)の割にバッテリーは持つと思います。感じとしてはm130でバックライト明で使用したくらいのバッテリーの持ちです。ツールを用いて計測したわけではありませんので正確ではありませんが、実際の使用感として、だいたいこれくらい使用するとバッテリー残量何%くらいになるなぁ、といったレベルの比較です。m130がバックライト明で3時間半ほど持ちますので、それに近いバッテリーの持ちだと思います。
pocketgamesさんのh1940レビューのなかでh1940やh1910のバッテリー時間が書かれていますが、h1937に関しても、使った感じとしては200分前後の駆動時間になるのではないでしょうか。
h1937はバッテリーが交換可能なので、予備バッテリーを持っておけるというのはポイント高いですね。本体買うのにアップアップで予備バッテリーを買う余裕がありませんが...。ボクのバッテリーが先に切れそうです。(笑)

pocketgames(h1940レビュー):http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Reviews&file=index&req=showcontent&id=109