PPCのユーザインターフェース

これはホントに全く個人的な好みの問題ですが、PPCのユーザインターフェース(画面デザイン)ってなぜこんなに直線的なのですか...。:-)
h1937をメインにするかどうか日々検討中です。液晶の美しさ、フォントの多様さは視認性に大きく貢献していますが、なぜかボクの脳にまだピッタリきません。なんでかなぁと思ってm505と見比べています。m505は液晶は暗い、フォントは1種類のみ(標準で。)とh1937に比べると明らかにスペック的には見劣りします。が、PalmOSのユーザインターフェースって基本的に丸い。なんか柔らかい感じ。画面左上に表示されるアプリ名、左下の「新規」や「終了」ボタンなどは低解像度なのに無理矢理角を取って丸くしている。標準フォントも丸い。このあたりのホントに細かい点がピッタリくる要因なのかもしれません。なんかうまく伝わりませんが。
結局は「慣れ」なんでしょうけどねぇ。無理して慣れるのも何だしなぁ。h1937はとっても素敵なデバイスであるということは間違いありません。う〜ん、悩ましい。