またミスド

palman2005-07-14


こんばんわ。おひさです。<って、誰に語りかけてんの?
今日も飲み会で、帰りのミスドです。うーん、久々。更新もね。
最近、Bindex slimというシステム手帳を買いまして。東京出張の際に、銀座伊東屋で。もろもろで1万円くらいしました。それ以来、PIMは完全にシステム手帳に移ってしまいました。そこでつくづく感じたのですが、やっぱPDAはPIMですね、ボクの場合は。システム手帳にPIMを移してしまうと、めっきり使用量が減ります、PDA。まあ、リナザウとかiPAQのようにネット環境や動画目的というのがあれば別ですが、PIMメインのPalm系の使い方だとシステム手帳の手軽さ(入力系の)には勝てないような気がします。そりゃ、同一データで日表示や月表示が自在に操れるというデジタルのメリットはありますが、一発目の入力の簡便さという点では、紙とペンには勝てませんね。うーん、PDA歴5年目にして、かなりやばい状況です。
とは言いながら、この文章はTG50で打っているんですけどね。ボクが真に求めているのは、紙の手軽さとノートPC的な入力・閲覧系なのかもしれないなぁ、と思う今日この頃です。それなら、リナザウがピッタリかもです。:-)