薄型軽量

palman2005-05-31


ちょっとしたメモにはやはりTG50くらいのパームサイズが使いやすいです。一昔前のPDAは、150g以下の薄型軽量を競っていた時代があったような気がしますが、近頃は薄型軽量というキーワードはあまり重要視されていないのかもしれません。200gオーバーレベルのCLIEが登場してからは、薄型軽量よりもエンタメ系の性能などが重視されるようになりました。
日々TG50を使っていますが、この「薄型軽量」というスペックは、ボクにとってプライオリティーの1,2位を競うものであることを実感しています。このあたりが、ネット能力に優れているけど薄型軽量とは呼べないリナザウC1000に踏ん切りがつかない理由なのかもしれません。