SL-C760、いい!

って、リナザウもいいんかい!

m130を大切に使うと書きながら、見てきましたC760。
たまたま用事で立ち寄った家電量販店に展示されてました。

C760いいですね〜。分厚いという評判でしたが、逆に持ちやすいです。
液晶のシャープ、電子辞書は標準、バッテリも持つ(8.5時間)、アプリのレスポンスも上がった、キーボードもよし、音楽・動画もOK、SD/CFのダブルスロット…などなど、いいとこばかりではないですか。

難癖をつけるなら、重さ250g、\69,800くらいか。
250gも両手でホールドする分には全然問題な〜し。以外に軽い印象。バランスが良いのですかね。
\69,800も某量販店では20%のポイント還元+値引きということで、実質\55,000前後の感じ。結構安いじゃない。(すっかりオバサンモード)

いや、買いませんよ。m130がバリバリ現役なんですから。

話は全然変わりますが、リナザウの手書き認識機能って、昔からザウルスに積んであるシステムと同じものなんでしょうかね。Linuxになって少し変わったとか?ザウルスの日本語認識ってすばらしい、という印象があるのですが。試してみたいですねえ、実機で。

しかし、店頭でのPDA関連の展示領域がだんだん狭くなっていきますねえ。今回の量販店でもPDAと思われる商品はC760,C750,CLIE-NX70Vのみ。ケータイ各社の展示は、店頭入り口のすぐ&ますます展示領域が広がる傾向ですねえ。地方の個体差かなあ…。

#C760もイメージトレーニングしてみました。カタログで(笑)。