いいハナシ

先日、日本を取り巻くITに関する講演を聞く機会がありました。
今の日本のITに関する現状やこれからの近未来のお話でした。
今や日本も世界一安い高速ネットワークを利用できるようになりました。こんなADSLで高速常時接続なんて、確かにすこし前では想像もつかなかったですもんね。ボクは入りが14.4kのニフティパソ通です(途中からニフティマネージャ使って…。なつかしっ〜)。
日本も不景気が長くな〜んか元気がありませんが、高速な通信インフラあり(日本ほど光ケーブルが張り巡らされた国はないとのこと)、ロボット産業ありで(それを活かすセンサー技術も世界一とのこと)、ケイタイもみ〜んな持ってるし、結構環境としてはいいものがありますよね。
なんかわかんないっすけど、がんばろ〜って気になりました。
#なんかよくわからん文章になってしもた…。