NX73V、いい!

palman2003-06-24


遅ればせながら、本日初めて量販店にてNX73V触りました。いいですね〜、これ。>これ扱いかよ、すみません。m(_ _)m
サイトであまりよいお話がないので、なんか結局使いにくいんでしょぉ。な〜んて先入観がありましたが、いいんですよ、これが。時間がなかったのであまりいじれてませんが、まず、

  • 質感がいい!
  • 意外とコンパクト!(分厚いけど)

質感に関しては、ボクは最近のCLIEのモロ金属質な筐体はどうも好きになれなかったのですが、NX73Vの質感は、金属質的でもなく、プラスチック的でもなく、なんか不思議な手触りで好きになってしまいました。ポッ。
しかも、カラーはc3の流れをくむ正統派ブラック。座布団3まい!

あと、コンパクトさはタテの長さが短くなったことがひじょ〜に大きいと思いますが、なんか持ち歩いてもいいかなあ、って気にさせてくれます。実際は重くて分厚くてポケットに入らずに、ベルトに装着できるケースを買ってしまうのでしょうがね。

う〜ん、この2つだけでも買う気になってしまった。スタイラスの細さが気に入りませんが。

「キーボード主体ならいいよっ!」「マルチメディア系Palmもここらで使ってみるべきだよっ、OS5だし!」
と、天使の声が聞こえてきます…。合掌。
#写真はNX73Vを持ってみるイメージトレーニング(笑)。カタログ利用。