いまごろ?TG50日誌(1)

まあ、久しぶりのCLIEでウキウキしてますので、TG50の感想などを少しつづっておこうかなと。
1年前だったら注目を浴びたのでしょうが、いまごろでは...。
マサさんをマネさせていただいて「TG50、今さらさら、レポ。」とか思いましたが、ふつうにしときます。:-)

とりあえず、ユーザメモリ領域11MB程度だし、付属CD-ROMにはソフトてんこ盛りだし、片っ端からいれてみっか!ということでいろいろ入れてみました。
CLIEのCD-ROMからは、NetFrontを除いてほとんどすべて入れてみました。すぐ消したものも多いですが。

今日現在でとりあえず入れたのは、

  • CrsLauncher(ホーム系のお約束。ローレゾ版も直でいただきましたし)
  • Addrex(お約束)
  • CuteDBook(KsDatebookと比較中。アイコンかわゆい)
  • KsDatebook(CuteDBookと比較中。多機能)
  • CuteToDo(色表示できるので直感的)
  • KsToDo(KsDatebookとの連携なら)
  • PsMemo(メモのメイン)
  • CrsMemo(いろいろと)
  • PooK(お約束)
  • CrsMeDoc(メモリの中をウロウロできます)
  • ブンコビューア(初導入。リナザウへ向けての予習?)
  • HandStory(PCとのさらなる連携を図るなら)
  • KeyQuick(すごい!しかし、まだ使いこなせず)
  • PowerRUN(スピードアップが別世界)
  • P-Man(重宝してます)
  • PsLink(まだいじってません...)
  • PsDB(Listと置き換えられるか検証中)
  • CliGame(キレイ)
  • 花札(お約束)
  • 大戦略Palmはえ〜)

てな感じです。

う〜ん、少しでもメモリは広い方がいいな。
しかも、PowerRUNからの起動もビュンビュンいくし。
ただ、予想以上に字が細いですなあ。

■マサトレ:http://www.ne.jp/asahi/masa/training/index.htm