ほぼ日手帳、とうちゃく

palman2003-12-06


各所で到着報告がUpされていますが、我が家にも昨日(一昨日か)到着しました「ほぼ日手帳2004」。いやぁ〜、やっぱ初モノはよいですねぇ。ウキウキします。しかし、きちんとした紙の手帳を買ったのは何年ぶりかなぁ。Palm使い始めてからは初ですな。実に5年ぶりくらいかもしれません。

ほぼ日手帳、なかなかよさそうです。1日1ページのスケジュール帳は初めてですね。月ごとに色分けしてあったり、1日のスケジュールに時間軸があったり、ページ全体が方眼になっていたり。評判になっているだけのことはあります。
ただ、ボクはナイロンの黒カバーを買ったのですが、このカバー思っていたものよりも薄い感じで見た目が少し弱々しいかなぁ。

重さを量ったら、330g。大きさもそこそこあるのですが結構重いんだなあ。
これを見るとPDAとしてはデカいといわれるCLIEのNX系やザウルスSLシリーズは軽いですね。来年の紙の手帳とPDAのあり方を今から検討します。