23:48:05 ソニエリSO-01B、きました!

今日の午前中に、仕事しながら今後のデバイス構成などを妄想してみました。
このプランでほとんど心の中が固まったところでしたが。

<本日、午前中の妄想>
MacBook Air or Let's NOTE CF-R8
iPod touchiPhoneは諸事情で厳しい)
FOMA F or SH
Pocket WiFi

ところがです!キター!docomoからSO-01B発表!!
ということで、

<本日、午後の妄想>
・Let's NOTE CF-R8
FOMA SO-01B(XPERIA X10)

てな感じで、落ち着くか!?
う〜ん、かなり荷物が減って真のモバイルへ向かいそうです。
ここまで、SO903iで引っ張った甲斐があったなあ。SONYにはいろいろと恩義があるものですから、SO-01Bはやっぱり外せない予感。

しかも、Bizホがパケホに統合されるようですので、ランニングコスト的にもいい感じになりそうです。これでdocomoGoogleの犬、決定かも。w
SO903iはバリューコース対象機種ではないので、現在、月の基本料金は1,890円。これが980円まで下がりますので、差額分約1,000円を機種代金に振り向けたとして、24回×1,000円=24,000円。SO-01Bが実売65,000円程度と仮定したとき、65,000円-24,000円=41,000円の頭金一括支払いができる状況を生み出すためには、夏のボーナスを当て込むしかなさそうです(今月はモバイルPCに手を出したい)。4月発売のようですが、4月はヨメさんのケータイを機種変して予防線を張っといて(ヨメさんのケータイもP702iDで古い。我が家は結構辛抱しているのですw)、5月にカード払い(翌月決済!)でSO-01Bを購入する!という作戦が一番成功率が高いな。
4月はレビューを眺めたり、初期の不具合を横目で見ながら様子見しておこう!ww
#巡回先のモバイル系blogがいまいち盛り上がってないように感じるのはボクだけ?