SoftBankのX01HT、すげっ

ついに出ましたねえ、X01HT
既に各所で取り上げられていますが、初のコンシューマ向けということです。パチパチパチ。
仕事帰りに10月からSoftBankになる現ボーダフォンショップに行って、10月からのカタログをもらってしまいました。まだ店頭には置いてなく、「昨日発表された新機種のカタログってありますぅ?」と聞いたら、やや怪訝な顔をされながらも奥の方からこのカタログを持ってきて「どうぞ。まだ掲載されていない新機種もあると思います。」って、いただきました(右が10月号)。やった。残念なことに、伊東美咲ちゃんは載っていません。:-)

X01HTのページはこんな感じです。「X01HTYahoo!ケータイおよびS!メール(MMS)には対応しておりません。(ただし、SMSには対応しております)」と注意書きがしてあります。通常のプッシュメールは厳しいようですね。

息子がソフトバンク球団(「ソフトバンク」っていろいろあるので、名詞としての使い方が難しくなりましたね)の大ファンで「お父さんの携帯もソフトバンクにしてぇ。」と最近言い出したので、この際Docomoから乗り換えるってのもアリかもしれませんね。htc Zの一般売りは期待できそうにありませんから。同じ九州人として孫社長も応援したいですし。
いやぁ、楽しくなってきましたね〜。