docomoの○○ホーダイ

いくつかのBlogで取り上げられているが、docomoのPCまで含めた定額通信はあいかわらず、わかりにくい。
通常なら13,000円程度、低速なら6,000円弱、ただし、Bizは対象にならないようなので、スマフォ本体の単独通信という長所を犠牲にしての苦渋の選択をユーザーに迫る。
こんなのモバイル界隈のヲタな方々にしか理解できないと思うけど。
結局、PROシリーズはヲタの2台目玩具の域を脱しないように操作しているとしか思えない。
iモードメール対応は大前提として、100K程度の低速なら、上限2,980円当たりが妥当でしょ。それくらいの度量があってもバチは当たらないと思うけどなあ、PHSを停波したビッグネームとしては。
と、グチってみる。