N900iSとQR Mail

QR Mail、とっても手軽で便利です。メール本文を打ってMake QR Codeのボタンを押せばQRコードが完成します。それをN900iSで取り込むと、いきなりメール作成というボタンが出てきてそのままiモードメール発信!いやあ〜、便利だ。がしかし、一つだけ問題が。N900iSのカメラを使うので、カシャ!と、でかいカメラ音がところかまわず響きます。う〜ん、こりゃ静かな場所で使うには勇気がいるな(結構小心者なのです)。この点、IrMailを使った赤外線通信は静かな取り回しです(まだN900iSでは試していませんが)。手順が多いですけど。ま、使い分ければいいですね。いやはや、手軽だ、QR Mail。