N900iS

palman2005-04-03


今日ついに携帯を買い換えました。
N504iSからN900iSへの機種変です。ついにFOMAです。3階級特進くらいでしょうか。:-)
ボクがシルバーで,カミさんがレッド。ペアルックならぬペアケータイです。ある意味はずかしいのかな。ポイントとか割引とかもろもろで2台併せて1万4千円ほどでした。最新機種は1台でも軽くこれくらいはするので,よしとしましょう。田舎ではまだまだFOMAの受信可能エリアは狭いので躊躇していましたが,自宅を含めて結構いい感じで電波を拾っています。自宅周辺は,movaよりいいかも。半年くらい前までは,ドコモのおねえさんにエリア外ですとか言われていましたが,FOMAも急速にエリア拡大しているようです。
N900iSとは今さらかもしれませんが,これからいじっていきたいと思います。

【追記】
価格・デザイン・機能と,最後までSO506iCと悩みましたが結局N900iSで落ち着きました。パケット代の安さとメールの文字数制限が最後の決め手になりました(QRMailを活用したかったのです)。通信まわりに気をつかうのは結構ストレスになりますから。カメラの画素数TG50との連携(メモステ関連),POBoxあたりを考えるとSO506iCもいい選択肢だったのですが。しかし,SONYFOMA機いつになったら出すのでしょうかね。デザインmova専任なのかなぁ。