WorkPad(30J)のこと

m505のメモ帳に、
=======================
<WorkPad購入>
本日、99/7/26購入しました。(IBM PC Direct)
=======================
の記録が残っています。
ほ〜、99年ですか。もうすぐ4年になりますね〜。>WorkPadちゃん
当時、たぶん44,800円でIBMから直買いしましたね(消費税・送料別)。地方なので店頭で売っていない。
今でこそCLIEが量販店の店頭に並んでおりますが、4年前のご近所ではPalmって??の世界でしたから。

今でも机の引きだしに入っております。
電池も定期的に交換しているので、まだまだ完動品です。乾電池式はバッテリのヘタリを気にせず使えるのがいいところで、実は一番長く使える機種はこれだったりするような気がします。10年後も使えたりして。

しかし、これだけ機種を乗り換えて、データは4年前からの蓄積そのもの。
使えるぜ、PalmOS。バンザイ。(わけわからん>自分)