WorkPad(30J)のこと(続き)

WorkPadの良い点をつらつらと。

  1. 筐体がいい意味でチープ。雑に扱える。
  2. 標準のフリップカバーが縦開き。「ガシッ」と持つには結構ポイント高いっす。
  3. 液晶面が固くて書き味が良い。
  4. 電池駆動。
  5. ハードボタン押し込みにコシがあってゲームに適。
  6. 電源ボタンが左下にあり、ハードボタンとの統一性がある。
  7. 液晶が薄めの黄緑色で文字のコントラストが高い。(好みにもよるが…)
  8. バラせば、メモリ・PHSなどが拡張できる。イジれる。(ボクはしてませんが)
  9. ケースを含めた周辺機器が豊富。(キーボード、ぺんとぴあ持ってます)

今となってはOS3.1でちとつらいところもありますが、いいマシンです。

でも、以外と重いんですよね〜。カタログスペックの割には。その点、同じプラスチック系のm130はWorkPadとそれほど変わらない153.1gもあるんですが、持った重量感は非常に軽く感じますね〜。m505より軽い感じ。バランスの問題でしょうかね。

久々にイジると結構楽しいですね。(^^)v

III系については、こちらが今でも話題として取り上げられています。
■III系が好き!http://homepage3.nifty.com/3ga_suki/