再び、最近のメインTG50

最近すっかりリナザウSL-C860にメインの座を明け渡し気味だったCLIE TG50だが、いや、やっぱりこの手軽さは捨てがたい。
悪評高い固くて打ちにくいキーボードも、ハード面のポケットタッチと、ソフト面のPOBoxもしくATOKとの組み合わせであれば、ボクの中では4番サードはまだまだ健在。
モバイルでの常時接続を望まなければ、TG50とケータイでのメール+Web閲覧で十分だなぁ。
モバイル常時接続のbitWarpPDAは予想していたより使う機会が少なく、すでに3度目のオプション解約をしてしまった。
しかし、何より、初体験で刷り込みを受けたPalmOSから完全に脱却することは予想以上に難しいということだ。
劇的な使いやすさやインターフェースの良さにビビッとこないと、完全移行はなかなか難しい気がしている。
X02HTが目下のナンバーワン候補ではあるが、予算とDocomoからの移行に伴うカミさんの説得という、高い壁が待ちかまえている。:-)