00:42:00 東京のモバイル状況

田舎ではそれほど感じませんが、東京はiPhone一色って感じですね。電車に乗ってもiPhone、道行く人もiPhone、オバサンもiPhone
元マカーとしては、Appleの繁栄は喜ばしい限りですが、ここまでくるとボク的には無理〜!って感じになりますねい。iPod touchならいいけど。一緒か。
アキバでもiPhone以外のスマフォ使いは見かけませんでした。ど真ん中のミスド2階でも、小一時間居てスマフォ・PDA系を使っているのはボクくらいでした。通常のモバイルPCか、よくてもネットブック。MID系のBXやPAなんかも見かけませんでした。時間帯が悪かったかな。
帰りの電車の中でBBBを使っているリーマンさんを見かけたくらい。すれ違う人はスライド式のガラケーか、iPhoneか、という感じで、オジサンのガラケーは折り畳み式よりコンパクトなスライド式端末が流行っているような印象。単なる在庫処分?
有楽町のビックカメラで、SC-01B、Xperia X10のモックを触ることができたのが収穫でした。Xperiaは4月発売なのに、かなりの数のモックが展示されていて、docomoのヤル気、もしくは追い詰められ感をヒシヒシと感じることができましたw。売れてほしいですね。せめてiモードメール対応はよろしくお願いします。もしくは月額980円ポッキリでww。