今日のZaurus(2008/03/11)

  • 今日はデカバで運用してます。厚みはキー入力がしやすくなっていいのですが、少し重さが気になります。長時間の親指入力は、薄型バッテリーの方がよさそうです。
  • iモード.netですが、案の定、ZaurusNetFrontではムリポです。Operaもダメ。NetFrontSSL対応なのでいけると思ったのですが。NetFrontのブラウザ設定のオプションはすべてチェックを入れています。トップページは表示されますが、IDとPassでログインすると真っ白画面です。むー、やっぱダメなのかなあ?ネットが見られるPC環境がないので、帰宅してから試して見ます。

以下、推奨環境だそうです。

<OS> Microsoft® Windows® XP 日本語版(ServicePack 2) 、Microsoft® Windows Vista® 日本語版
<CPU> Intel® Pentium® IIIプロセッサ1GHz以上(推奨:2GHz以上)
<必要メモリ> 512MB以上(推奨:1GB以上)
<ディスプレイ> 1024×768以上の解像度
<ブラウザ> Microsoft® Internet Explorer® 6.0(ServicePack 2)、Microsoft® Internet Explorer® 7.0

さらに重要なのが、

iモード.netをご利用いただくためには、アクティブXコントロールプラグインの実行を有効にする必要があります。

といったところでしょうか。
はい、わかりました。Zaurusでは使いません。
さようなら。

iモード.net【推奨環境】:https://imode.net/cmn/environment/