RQRのテスト

palman2008-01-08


久しぶりにRQRを使ってみます。
PalmのQRMailと同様のソフトです。
アドレス帳のQRコードへの変換機能もあり、QRMailより高機能となっています。もちろん、テキストのQRコードへの変換にも対応しています。

QRコードに変換する際のレベル設定がなかなか難しいですね。前からこんな感じだったかなぁ?
レベル優先の10くらいにして、2分割以上にしないとなかなか認識をしてくれないようです。少し長文になると1分割とかではとても無理そう。
複雑なコードはうまく読み取れないのですね。結構万能かと思ってました。
ネットワーク回りはケータイで、と割り切るならば必須のソフトです。