cookieを調べてみた

CaHDToolsではてなが更新できないと不便なので、会長さんにならって(検証お疲れさまです)cookieを調べてみました。
CaHDToolsで更新を試みると、

cookie fileから必要なデータが読み込めませんでした。」

というエラーが出るということは、はてな側サーバのcookie fileを取りにいったけど、うまく読み込めなかったということだと思います。はてな側サーバの構成が変わったのか、meta情報が書き換わっているのか、不明。
基本的にリナザウ側に保管されているcookieファイルをいじってもうまくいかないと思われます(根拠なし)。が、悪あがきしてみました。w
リナザウに保管されているCaHDToolsのcookieファイルは以下のような感じです。(念のため一部***でブランクにしてます。)
ちなみに、ファイルの保管場所はCaHDToolsで設定した日記保存フォルダ/hatena以下にあります。

●古いcookie

  • タイムスタンプ 2006/12/16
  • ファイル名「cookie_●●.txt」

# Netscape HTTP Cookie File
# http://www.netscape.com/newsref/std/cookie_spec.html
# This file was generated by libcurl! Edit at your own risk.

.hatena.ne.jp TRUE / FALSE 11*****30 rk 10bf*****8630

●最近のcookie

  • タイムスタンプ 2007/7/12
  • ファイル名「cookie_hd_●●.txt」

# Netscape HTTP Cookie File
# http://www.netscape.com/newsref/std/cookie_spec.html
# This file was generated by libcurl! Edit at your own risk.

.hatena.ne.jp TRUE / FALSE 21*****58 b 339f*****64c8

確かに、以前のものと最近のものはcookieの内容が変わってますね。
試しに古い情報を最近のものにコピペして試してみましたが、エラーは変わらず。
ちなみに、PCの/user/Cookiesフォルダ内にあるcookieは以下のような感じ(Win2000の場合)。
う〜ん、共通性がない。(汗)

●PCのcookie

  • タイムスタンプ 2007/7/12
  • ファイル名「user@hatena.ne[1].txt」

b
8b72d*****b5
hatena.ne.jp/
1**6
38*****96
32*****74
32*****40
29*****10

はてなcookie情報をどのように取得して解析しているのかわからないかなぁと思い、CaHDToolsのipkファイルをばらしてみましたが、バイナリをソースコードに展開する技術がない。orz...

あと、/home/zaurus/SettingsにあるCaHDTools.confファイルに「USE_COOKIE = 1」という1行があるので、これを「0」とかに置き換えてみましたが効果なし。

う〜ん、わからん。作者様、あとはお願いします。<(_ _)>
すみません、こんなオチで。(^^ゞ